※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
家族・旦那

元旦那さんは優しいし暴力しないけど性格の不一致や、理由なく拒否や急…

元旦那さんは優しいし暴力しないけど
性格の不一致や、理由なく拒否や急に一緒に居たくない
などの理由で離婚された方いらっしゃいますか?
✴︎それ以外の回答はすみませんが受けません💦
離婚の切り出しはなんと言いましたか?
お子さんはどうしましたか?

私の旦那は給料は低く支払いはできていませんが
家のことや子供の面倒も見てくれる素敵な旦那なのに
急に2週間前から拒否し蕁麻疹が出たりご飯を一緒に食べれないなど洗濯物も触るのも嫌、笑かけられるのも嫌。と思うようになってしまいました。行為はもともと月に数回程度でしたが子供が生まれてからはしたくないのに月一回無理にしてあげてる。と思う感情です。それでも浮気を多分していません。そんな旦那と一緒にいるのも旦那がかわいそうです。どうしたらいいのか。一時的な感情ではなさそうです。

コメント

くうちゃん

もう無理すぎる。と言い離婚しました。
優しいしDVとかはないですが色々我慢の限界だったんでしょうね。
子どもたちは私が引き取ってます。

• a.i

a.i

コメントありがとうございます。
    優しい性格のため全部ごめん。直す。といわれ困ってます。私が意地悪みたいで…
    自分も嫌いになりそうです。

• 6月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

どこで区切りを付けるかだと思いますよ。

• 6月27日
  • a.i

a.i

というと…?

• 6月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

単純に早めに離婚して良かったと思うのか、
    後々あの時離婚すれば良かったと思うのか。

• 6月27日
  • a.i

a.i

そういうことですね!ありがとうございます。
    目安的には半年でいますが、
    生理的に受け付けないのみで離婚の原因にはなりますでしょうか?…

• 6月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

他の人の家庭なんて様々ですが表だけでは分かりません。
    相手が同意したらなりますが、同意しなければ調停や審判と長引く可能性は大いにあると思います。

• 6月27日
  • a.i

a.i

旦那はママが無理ってゆうなら無理にいっしょにいろとは言えないけどね。と二回言われたことがあります。
    しかし相手の家と自分の親に通用するのか…二人の問題ですが親結構首突っ込むタイプなので…

• 6月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

そうですね。
    それだけで離婚は子どもがかわいそう!とか言われかねないので覚悟は必要だと思います。
    その覚悟があればなんだって出来ますよ🤣

• 6月27日
  • a.i

a.i

世間にはうまいように言おうかなと思いますが親たちが問題そうですね💦
    でもこのままでは旦那も私も人生楽しくないことは確かです。子供にとっては今のままが幸せなのは確かですが。😭

• 6月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

どうでしょうね?
    夫婦間のことって子どもって案外感じ取ってるので今が幸せだと思うのはまた違うと思いますよ(*^^*)
    もちろん仲良しならば今が幸せだと思いますが。

• 6月27日
  • a.i

a.i

そうゆう考えもありますね🥰そうですね。私も昔父と母が喧嘩しててすごく嫌でした。離婚してそれがなくなりとても平凡で良かったです!
    ほんと私の質問に付き合ってもらいありがとうございます😢

• 6月27日
。

生理的に無理で離婚しました!

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!
    結婚後どのくらいから生理的に無理になり離婚したのでしょうか?💦
    ちなみに親御さんには相談しましたか??

• 6月27日
  • 。

半年しなかったです!
    子供が出来てお腹が大きく
    なるに連れどんどん嫌になりました。家に帰る連絡が来ると何故か冷や汗、動悸がしてました。相談はしなかったですがよくもう無理だ。無理だって実母には愚痴こぼしてました笑

• 6月27日
  • a.i

a.i

おはようございます!
    そうなんですね。…
    その後再婚とかはされてますか?💦

• 6月28日
  • 。

おはようございます!
    再婚して次男、三男生まれました☆長男だけ前の旦那との子です!

• 6月28日
  • a.i

a.i

そうなんですね😊
    今の旦那さんはどうですか??長男君と次男君変わりなく愛してくれますか?再婚はいずれしようと思っていますが、今息子が満2歳でイヤイヤ期もあり…

• 6月28日
  • 。

変わりないです\(^^)/
    言われなければ忘れてるって
    本人は言ってました笑笑
    長男3ヶ月の時から一緒にいる
    からってのもあると思います🤘

• 6月28日
  • a.i

a.i

そうなんですね素敵な旦那さんですね😭🧡
    早いなら早いほうがいいですよね。。。うちはもうパパなどいう年齢なので再婚が怖くて😭

• 6月28日
  • 。

次男は今の旦那の子ですが
    1歳半頃までほぼ家にいなかった事も
    あり初めは人見知り発揮してましたが
    今ではしっかりパパだと言ってます!

子供は慣れも早いです😅

• 6月28日
  • a.i

a.i

次男君とうちの息子同じくらいですね😊🌟そうなんですね!!
    息子が2歳なる頃に離婚となりそうです。…
    新しいパートナーのことも親と認識してくれればいいですし新しいパートナーも自分の子供が出来た時差別しないような方がいいです😭😭😭

• 6月28日
  • 。

そうですね!同じぐらいです!😊

周りにとやかく言われても自分の
    思った通りに信じて進めばきっと
    幸せになれますよ🥰子供もきっと
    分かってくれると信じましょう!!

• 6月28日
  • a.i

a.i

はい!!そうですね!私が幸せだと子供も幸せですよね🥰ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてママリ

同じような感じで離婚準備中です🙋🏻‍♀️
他人から見たら仲良し家族に見えますが、冷めきってて私が生理的に受け付けなくなりました(笑)

• a.i

a.i

私もです!仲良いよねほんと羨ましいとよく言われますが中は全然冷め切ってお互いに関心がないから仲良く見えるだけの夫婦です💦
    離婚準備はどんなことをしていますか?

• 6月27日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

まずは職探しをして、託児所付きの仕事を7月頭から始める所です!
    後は多額の車ローンなり、私名義の契約が沢山あるのでそれを1つずつ解約したり色々としています(*´∇`*)

貯金額をもう少し増やしたら、出ようと考えてます😊

• 6月27日
  • a.i

a.i

もう旦那さんも納得の上一緒に居ますか?その間どのような夫婦関係を送っていますか?例えば旦那さんの休みなど💦

• 6月27日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

納得したり、離婚やめたいと言ってみたり、遊びまわったり。自由かよって感じです(笑)
    基本私はかなり冷たいです。家では。
    今までと変わらず過ごしてますよ♪子供がいるので😭
    私にはかなり苦痛すぎて…

• 6月27日
  • a.i

a.i

おはようございます!
    そうなんですね😂
    離婚前提だと冷たくなってしまいますよね!
    お出かけもお子さんいるので家族でされますか??

• 6月28日
a

夫婦ではなくお付き合いでしたが、
過去にそういう感じで別れました💦
婚約済み結婚も決まってましたが突然生理的に受け付けなくなり、
すごく優しいから、私の理不尽な嫌々も
全て謝り直すと言ってくれて、
自分の幸せよりも私の幸せを考えてくれる
非の打ち所がない人でしたので、
かなり迷って迷ってだけど気持ちが戻ることなく別れを選択しましたが、
あのまま結婚していても、私は私で生理的に受け付けないことに苦しんで、ひどい態度取ってしまうことに罪悪感抱き、
彼は彼で、何も悪くないのに辛く悲しい思いしてたなぁと思うのでこれで良かったとは思いますが、
やはり離れて気持ちに余裕ができると、
あんな優しい人いなかっただろうなー
私が好きな気持ちさえ元に戻せたら
お互いで幸せになれたのに、、、
と後悔するときもあります😭
ただ、拒否反応出てるのを、無くすのも同じように難しいですよね…

ステキな旦那さんだと認識しているのならば
もしかしたら後悔される可能性もあると思いますが、それだけ優しい旦那さんなら
素直に離婚したい気持ち打ち明ければ受け入れてくれるような気もします💦

• a.i

a.i

ほんとまさにその通りです!😭
    私から見たら完璧な正確すぎて私がひどく当たっても謝るしでもそれで自分が嫌いになります。
    今まで飲まなかったお酒も今は毎日晩酌自分が崩れそうです。。。
    素敵な旦那だからこそ悩んでいますが生理的に受け付けない冷たい態度を取ってしまいます。彼は仕事をして帰ってきてるのに。…
    私の勝手からです。後悔してももうここまできたら私の責任です。いろいろ忙しく半年後にその話を決めたいと思います😢

• 6月27日
  • a

a

わかります😭
    私もそうでした…
    ひどく当たってる自覚もあって、
    そこに自己嫌悪感じるのに顔見たり喋るとダメで💦
    悪循環の繰り返しで、どうすることもできないどうしたらいいのってなりますよね💦
    そして結婚前からレスになってしまって
    3ヶ月に一度するのでさえ苦痛でした…
    私も嫌で嫌でたまらなくて半年ほど様子見してそれでも感情が変わることが無かったので
    お別れして、その後もしばらくたまにご飯行ったり、2ヶ月に一度LINEとかしてましたが
    やっぱどうしても連絡取ったり会うと拒否反応でてました。笑
    旦那さんが優しいからゆえに、ご自身を責めてしまいがちになるかと思いますが、
    気持ちや感情ばかりは自分でコントロールできるものでもないのでこれから半年間
    無理しない程度に向き合ってみて、ご自身とお子様にとって一番良い決断を下せることを祈っております😢

• 6月27日
  • a.i

a.i

本当に一緒すぎてびっくりです!!
    結婚前提だったみたいですがなんといってお別れしたのでしょう?💦
    完全なレスです私も😭
    優しさだけじゃ夫婦って成り立ちませんね…
    本当に優しいお言葉ありがとうございます😢❤︎

• 6月27日
  • a

a

気持ちが無くなってしまったこと、このままだと自分のことも彼のことも好きじゃないだけじゃ無く嫌いになってしまいそうなことを伝えて、一緒にいるとお互い辛い思いするだけだからお別れしたいと伝えました💦
    後は、結婚前からレスだったので子供が欲しいってなった時に"嫌々子供作るためだけの行為"になってしまうことも正直に伝えました😭
    ずっときつく当たってたことに対しては本当にごめんねって感じで謝り、
    彼自身も、優しく私を第一に見てくれていたからこそ、私が自分といて幸せそうじゃないのは辛かったみたいで、私がこの決断を出すのにすごく悩んで決断したんだろうなって思うから、俺が嫌だと言っても答えは決まってるだろうから受け入れるって感じでお別れしました😢

• 6月27日
  • a.i

a.i

うちのだんなも私が嫌というなら黙って受け入れるしかないと言われました!!!
    私も二人目欲しいですが欲しいだけであって愛がなかったのでもう行為もしたくないです。毎日息子を寝かしつけた後は外に出たい気持ちと葛藤しています。
    なんでもそうなのでしょうが思い出が邪魔します。結婚式や咳を入れに二人で行ったこと新婚旅行に行ったことや東京に行ったこと…
    まぁ思い出は置いてかないといけないですが😂

• 6月27日
  • a

a

同じですね😭!!
    わかります…相手が一番辛いとわかっていても、今の状況自分自身の苦しさもやばいですよね💦
    自分の問題でも自分でも解決できないからこそほんとしんどいし苦しいですよね😢
    私は同棲前でしたが、久しぶりに会うのでさえ拒否反応だったんで四六時中毎日一緒だと相当おつらいと思います😭
    お子様が寝た後旦那さんが見ててくれるなら
    少し外散歩したりして息抜きしてくださいね😢
    良い思い出もあるからこそ悩みますよね。
    私も同じように過去思い出してみたり
    好きだった頃の気持ち蘇るかな?と、
    LINE読み返したりいろいろ方法試してみましたが、その頃の楽しかった記憶が出てくるだけで、今、同じように気持ちが復活するってことは無かったのでつらかったです😭

• 6月27日
  • a.i

a.i

ホントそうです😭😭😭
    もう自分の解決では無理です絶対に。。。
    ありがとうございます🧡
    ほんとたくさん思い出があるからですよね!!

• 6月27日
Natsuki

わかります!私も全く一緒です!
私も旦那は好きといってくれますが誘われてもやりたくないし何事もきもっと思ってしまいます。うちも端からみたら仲いいやんなんてゆわれますが私が拒否しまくってます😱きっと旦那は俺のこと嫌いでいいしこれからエッチしなくていいから子供たちと離れたくないから離婚はしたくないと言われそうです。そうじゃないんだよなーって思いますが相手に決定的なことがあったわけじゃなく私の気持ちだけで離婚なんていいのかな?と思ってしまいます。

• a.i

a.i

本当わたしとおんなじでびっくりしました😭😭
    でも離婚考えるとなんだかんだ思い出などや子供のことで色々考えてしまいます💦

• 7月4日