※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日間、1日に3時間に1回のペースでうんちをしています。色は普通で元気そうですが、下痢かどうか心配しています。

ここ3日ぐらいオムツ変える度にうんちしてます。。3時間に1回はしてます。
下痢なのかよく分からなくて、頻繁にうんち出てるんでこれが下痢っていうんですかね??
色は普通で、本人は元気です😂

コメント

ままり

うちは産まれてから3-4ヶ月くらいまではそんな感じでした。
うちは体質だと思います。
今でも一般的なところだとゆるめ?
固そうなのはたまにです。

6ヶ月で急にそうなったということは下痢だと思います。
離乳食が合わないか体調を崩しているのかなってイメージです❗

  • 2児の母

    2児の母

    返事遅くなりごめんなさい。
    もともと快便タイプですが、こんな頻繁なのは急になので下痢なのかな?😓びちゃびちゃではないのでちょっと様子みて続くようなら病院行ってみます。

    • 6月28日
ぴよぴよ

水っぽい感じですか??
うちは二度、下痢がきっかけで受診して胃腸炎の診断を受けています😂

ゆるゆるの感じから、
おしっこのようにおむつに吸収されるほど水っぽいときもありました!

一度目の時は熱や嘔吐もなかったですが、
心配で病院へ行ったら胃腸炎で💦その後主人とわたしにうつりました…泣

先日はピンクのジャム状のものがでて救急車で救急外来でしたよ😱

注意深く観察、
心配でしたら小児科で整腸剤いただけたりするので受診してみてもいいかもです!
うんちの写真を撮って先生に見せるとわかりやすいと思います☺️

  • 2児の母

    2児の母

    返事遅くなりごめんなさい。
    水っぽくはないです😓
    熱も嘔吐もなくて本人は元気なんですけど…様子見でいーんですかね??

    • 6月28日
ムーミン

普通だと思います!
うちの息子も月齢低い時は10回とか普通にしてました😅
小出しなんだと思います✨

  • 2児の母

    2児の母

    普通ですか!?新生児のときは頻繁にうんち出てましたけど、6ヶ月もこんな頻繁でも良いのかな笑
    下痢の区別がイマイチわからなくて…

    • 6月28日
  • ムーミン

    ムーミン

    ご心配でしたらうんちオムツ持参して小児科行かれてみてくださいね✨
    受診されると安心できますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 6月28日
  • 2児の母

    2児の母

    ありがとうございます😊
    そうしてみますね!

    • 6月28日