※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義母が娘のランドセルを買うことに悩んでいます。義母が自分勝手で嫌いで、自分の母との関係も複雑です。娘は1歳半で可愛いランドセルに興味を持っています。他の方はどうしたか知りたいです。

ランドセルは実母、義母、どちらに買ってもらいましたか?買ってもらう予定ですか?
それか自分達で用意しましたか?😣
現在義母と同居でとにかく非常識で自分本位な人で本当に嫌いなのですが、娘のランドセルを買うのを楽しみにしすぎていて今から憂鬱です😂💔
もちろん買ってもらえるのは有り難いのですが、洋服やらおもちゃやら、全部自分が選びたいらしく義母色に染められています…
私の母にもライバル意識を持っていて、会いに行くだけで不機嫌になります。
そんな義母が買ったランドセルを6年間も使って欲しくないー😭
そして娘はまだ1歳半なのに、可愛いランドセルを見ると「買っちゃう!?💕」とウキウキしてます…笑
皆さんはどうしたか知りたいです😥

コメント

だん

その頃には娘さんにも意思が主張出来るようになるので、娘さんが欲しい!と望んだものを買ってあげるといいんじゃないでしょうか?
毎年可愛くなったり、新しい色が出たり、流行りがあったりしますから、その時が来たら買ってもらいましょ^^!
うちは長男ランドセルは年長の夏くらいに、長男が選びました!7万くらいしましたが、私の祖母が買ってくれました^_^ひ孫にランドセルを買ってやれた!と大金払って喜んでくれました(^ ^)

• もも

もも

そうですよね😣ぜひ娘に選ばせてあげたいと思いますが、そのお金を出してもらうと6年間私が買ってあげたランドセルを使ってる❤️とアピールされそうでそれすら嫌です😂
    おばあちゃんからのプレゼントとっても素敵です😍✨私の90歳の祖母も元気に娘が小学校に通うところ見て欲しいなと、荒んだ心が穏やかになりました💓笑

• 6月27日

うちは義父が生まれたときからランドセル買いたい!と楽しみにしているので義父が買うと思います😂
でもうちの義父は普段から私達の意見優先してくれるので好きなの選んだら良いよって言ってくれるし有り難く買ってもらうつもりです🤣💕
6歳にもなればきっとお子さんもこれが良い!って意見言うようになると思うのでお子さんに決めてもらったら良いと思います👍

• もも

もも

ステキなお義父さんで羨ましいです😢✨うちも義父と義母は離婚していますが、夫と義父は仲が良いのでよく私も会っていますが、義母はそれを知るとありえないくらいイライラを出してきます💔
    当てつけっぽく義父に買っていただこうかな😫
    ひとまず、デザインは娘に選んでもらう為、今買われるのは死守します!

• 6月27日
ゆづ

自分の親にライバル意識!
わかります!あります!w
うちはそれぞれから現金をいただき、ランドセルと勉強机を購入する感じです🙏
その現金を持って、お義母さんと一緒に買いに行くと思います!

• もも

もも

分かっていただけて嬉しいです😭💕
    それはとても良い方法ですね!私の親も物よりお金の方が助かるよねーと言ってくれているので、義母にも提案してみようかな💦

• 6月27日
4兄妹♥4A

うちは長男は義実家、長女は実家です。
私の父が娘を溺愛しているので産まれたときから言ってました。笑

ですが、どちらの実家も次男の話はないので次男は自分達です。

• もも

もも

ご兄弟がいるとそれぞれに用意できて良いですね💓
    うちは一人っ子の予定なので余計に考え過ぎてしまいます😅

• 6月27日
咲華

親は年なので、自分達で買う予定です😊

• もも

もも

回答ありがとうございます😊

• 6月27日
yu-s

いつもお世話になっているので
自分の親のほうからなり、
これは自分でかいたいと思います❗みたいな😃

• もも

もも

それで聞き入れてもらえれば良いんですが、自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になる人なんです😫💔
    まぁそれを気にしなければ良い話なんですが…同居だと買ってもらっても買ってもらわなかったとしてもその先私がイライラしてしまいそうで今から憂鬱です😭

• 6月28日
  • yu-s

yu-s

ランドセルは子供が欲しい色が一番です😂

• 6月28日
  • もも

もも

ですよね😭
    遊び場でも娘が行きたいところに行かせず、自分のやりたい遊びばかりさせるのでウンザリします😢💔

• 6月28日
  • yu-s

yu-s

絶対いつか反発されますね😂

• 6月28日
  • もも

もも

そうなんです!私は今からそれを期待しています😭✨笑

• 6月28日
  • yu-s

yu-s

女の子だし口が達者になれば