※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠29週で女の子と判明!1人目は男の子だったので嬉しい。上の子の使えるものを使いたい。おくるみは必要?おすすめのおくるみは?

29wでついにほぼ女の子との診断もらいました🥰

1人目のときはつわりなしでトマトが食べたくて、
今回は軽いつわりで甘いものが食べたくて…

もしかしてとは思ってましたが、1人目は男の子だったから女の子がいいな〜と思ってたので嬉しいです✨

性別は違いますが、できる限り上の子の使えるものは使おうと思ってます💦
買い足すとしたら何が必要ですかね🤔?

上の子のときはおくるみ使わずバスタオルで代用したのですが、おくるみあったら便利ですかね?
どこのがおすすめとかありますか??

コメント

まま

おくるみ買ってましたがガサガサ動くしおくるみで包まれるの嫌いみたいでほとんど使いませんでした😅
でもあったらあったでこれからの時期ならお昼寝に使ったりできるのであってもいいと思います!
エイデンアンドアネイのは可愛くてそれを買いました!

• ぴぴ

ぴぴ

包まれるの嫌いな子もいるんですね…😱

包むだけじゃなくて暖かい時期の掛物としても使えるからいいかな〜と思ってます☺️

早速エイデンアンドアネイのサイトのぞいてきました!
    柄が豊富で迷っちゃいますね😍ありがとうございます!!

• 6月27日
はじめてのママリ(28)

最低限にするなら上の子のジュニアシートとオムツ、女の子用の服数枚くらいかなと🙃
わたしはそうするつもりです!
肌着とかも綺麗だし上の子のを使います!

おくるみは別にいらないと思ってたんですけどユニクロのディズニーのが可愛かったので買ってしまいました(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

女の子用の服も数枚は必要ですね😍!
    ジュニアシートは旦那の車についてるのがあるので、それを私の車に乗せ変えれば大丈夫そうです🤔💡

私も肌着そのまま使おうと思ってます😂

ユニクロの可愛いですよね〜😫
    私も気になって昨日サイト見てた所でした💗(笑)
    ユニクロの肌触りどうですかね??

• 6月27日

私と全く一緒です😊
一人目二人目のときは悪阻なしでトマトでした!
三人目の今回はまだ性別分かってませんが、悪阻があり甘いものが食べたくて仕方ないです😂

性別どっちでもいいな〜と思ってましたが女の子かなー?

買い足すとしたら女の子の服とかですかね?
私はおくるみ次男のときに買いました!夏生まれなのでガーゼの素材にしましたが手触りが気持ち良かったです✨

• ぴぴ

ぴぴ

まさかの全く一緒🤣💗!!
    食べ物で性別わかるって所詮ジンクスだよなと思ってましたが、当たるもんなんですかね…🤔(笑)

お出かけしないにしても検診などもあるしやっぱり新品で数枚は用意してあげたほうが良さそうですね🥰

ちなみにどこのおくるみですか😳??

• 6月27日

退会ユーザー

当たるものなんでしょうか🙄笑。義両親側の孫たちが皆男の子なので女の子期待されてるんだろうな〜と思いつつ…笑。

楽天でクチコミがよくて可愛いものを探しました☺️商品名が分からなくてすみません💦

• 6月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

当たらないですかね。(笑)
    みんな男の子だったら次は女の子かな?って思われてる可能性ありますね…😱

そうなんですね!
    まだ日にちもあるので楽天検索してみます🙌🏻✨

• 6月27日
らんべる

私はおくるみ全然使わなかったので
そこまで必要じゃないかなって思ってます😅

私も2人目妊娠中で性別は同じですが
1歳半差の予定で季節が真逆で😅

まずは上の子用のジュニアシートは必須かなと、
肌着はそのまま使えると思うのですが、
2人目は秋冬予定なので多分寒いから
上に着るのを買い足すかなって感じです😅

あとなんですかねー😂
1人目と違って、あんなに気合い入れて早いうちから色々買ってたけど、
なんかまだいいかなぁって、
2人目は買うのがギリギリになりそうです🤣笑

クママ

エイデンとユニクロのおくるみ両方持ってます!

エイデン…ユニクロに比べると薄手でコンパクト。カバンでかさばらないので持ち運びはコッチ!洗濯後シワシワに縮みやすい。お高い。

ユニクロ…生地がしっかりしている。持ち運びには大きめだが、肌寒い季節にベビーカーなどの肌がけとしても使えて通年使える!
大判なので真夏はタオルケットの代わりに使える。
リーズナブル!ナイスコスパ!

肌触りはどちらも柔らかく大差ないです!個人的には断然ユニクロの方が好きです☺️
使い勝手も良いです!