※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
妊娠・出産

妊娠20週3日目の初妊婦です。胎動を感じないことで不安です。病院に電話や受診は迷惑でしょうか。待つべきでしょうか。

いつもお世話になっています。

現在20週3日目の初妊婦です。
6ヶ月に入りましたが、胎動を全く感じないのです。

お腹が鳴るような、消化のような音だとは聞きますが、お腹が空いた時は自分も空いている時なので鳴ってもも特に胎動かなと思う心当たりがありません。

検診は1週間後なので1週間待てば無事かどうかわかるとは思いますが、不安で不安でたまりません。

ネットで胎動がないと思っていたら流産していたなどの記事をたくさん見つけたというのもあります。

胎動がないという理由で病院に電話したり、受診をしたりすることは迷惑でしょうか?

コメント

YS

まだハッキリと胎動がわらない時期なのかもしれませんよ(*´-`*)♪
不安な時はすぐに電話したり病院に行ったりしていいと思います♪
検査して安心すればお腹の赤ちゃんも安心してくれます(*´ω`*)

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ありがとうございます。
    先生たち迷惑じゃないかなととても気がかりでした!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ママ

横になって仰向けになっても感じませんか?😣💦
それでも胎動感じなければ一週間待たず病院に連絡しても良いと思います😅

はなめ*アレっ子ママ

横になってお腹をさすったり軽く叩いたりしますが全く無反応です。
    不安で仕方がないです。

ありがとうございます!
    病院に相談してみます!

• 6月27日

初産なら20週以降で胎動を初めて感じたという人も結構いるみたいですよ😊
でももしすごく不安で健診までまだ日があるようだったら電話してみてもいいかもしれません!

はなめ*アレっ子ママ

ありがとうございます。
    流産が不安ですが、もうちょっと我慢して待ってみようと思います!ありがとうごさいました!!

• 6月27日
はじめてのママリ

最初はミミズがニョロニョロってする感じですよ。意外と自分が感じてないだけかも?

はなめ*アレっ子ママ

そうなんですね。
    ニョロニョロもなんの動きも感じません。
    もうちょっと待ってみるべきなのか‥

不安ですが待ってみようと思います!

ありがとうございました!

• 6月27日
  みく

私も今日で20週ですが、全く胎動を感じなくて不安です😵その後どんな感じですか?

はなめ*アレっ子ママ

今は激しくはないのですが、感じるようになりました!
    時々ポコポコといったり、グリュンて感じですかね?

自分から出ているものとは明らかに違うよなというような動きです!

検診までは不安でしたが、検診で赤ちゃんが無事なのが安心したのかそれ以降急に感じるようになりました!ちなみに21週に入ってからでした!

検診までとてもとても不安ですよね。わたしも同じ状況だったのでとっても気持ちがわかります!!

赤ちゃんの生命力を信じましょう(T ^ T)!

くつろいでる時にひょっとしたらポコって感じるかもしれません!

お互い頑張りましょーね!!

• 7月9日
  •   みく

みく

ありがとうございます😄私も最近横になっていると、たまにポコッてなる時があるんですけど、これが胎動かよく分からなくて、ほんと半信半疑で不思議な感覚です~❗

• 7月11日