※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
その他の疑問

ラクマで母子手帳を販売してる方がいたのですが、どう手に入れてるんで…

ラクマで母子手帳を販売してる方がいたのですが、どう手に入れてるんですかね?💦
販売するほど母子手帳って直ぐに手に入れられるものなんですか?

コメント

ペヤング

え?!母子手帳ですか?!
母子手帳のカバーではないですか?(>_<)
母子手帳は紛失したりしないと再交付はなかなかしてもらえなかったと思いますよ(*_*;

• 22ママ

22ママ

母子手帳の台紙だけなのかよく分かりませんが 母子手帳の表紙の写真でした💦
    私もびっくりしました😵

• 6月27日
ママリン

もらったは良いけど、流産等残念な結果になって不要になったから売る、、とか?ですかね💦
売る人も変ですけど、そんなもの買う人がいるんでしょうかね😅💦

• 22ママ

22ママ

でもなんか、何個も販売してました💦
    だから流産とかではなさそうです。。。

• 6月28日
いちごチョコ

売っているところは見たことないですが、私が交付を受けた市は、妊娠の証明書など不要でもらえるところだったので、もしかするとそういう地域で母子手帳をもらってるんですかねー?😅
売るなんて考えられないですね😂

• 22ママ

22ママ

妊娠の証明不要のところもあるんですね!!
    たしかにそういうのならありえそう…
    でもほんと、売るなんて考えられませんよね、、

• 6月28日