※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
その他の疑問

親知らず抜く事にしました…。妊活中でまだ痛みは無いんですが、歯医者の…

親知らず抜く事にしました…。
妊活中でまだ痛みは無いんですが、歯医者の先生から妊娠を考えるのであれば早く抜いた方がいいねと言われ抜く事に決めましたが、横向きに生えてる為大学病院を紹介され、今日病院に行って先生からの話を聴くと唇の痺れや味覚が分からなくなるなどリスクはあります。って説明されて、少しビクビクしています😭😭💦結局は抜かないと行けないし生え方が変わる事も無いから今しかないと思うけど、怖いですね↓↓
先生を信じて頑張りまーす😖😖😖

これも、お空にいる赤ちゃんからのメッセージだと思って
頑張ります

コメント

なち

親知らず、痛いって言いますよね(´°-°`;)
でも、本当に妊娠までに抜いた方がいいと思います!
私は先生に「あと半年くらいしたら抜こうか〜」と言われたのですが、妊娠したので抜けませんし、痛くなっても薬も飲めません…w
妊娠前に抜いといたら、その後が楽ですし頑張ってください!!✨

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

はい↓まだ痛みはないんですがね…
    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    なちさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね👶💗

• 6月27日
ちゃんゆか

頑張ってください😭
私も妊娠前に痛みはなかったのですが、子供を考えてると相談して市民病院で抜きました。

麻酔は痛いですが、普段の歯医者での麻酔の痛みと変わらないし、抜くこと自体には痛みがなかったので大丈夫ですよ★

それでも私は過呼吸になり泣きながら抜いてもらいましたが笑

痛みは痛み止めを麻酔が効いてるうちにささっと飲むと、
我慢できないほどではないですよ!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます😖😖
    抜く事に関しては余り抵抗は無いのですが…リスクの話を聞くとやはり怖くて↓

• 6月27日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

リスク怖いですよね。
    でも麻酔使ったり切ったりする手術にはなんでもリスクを説明するので仕方ないというか...
    周りの人で何かしらの痺れが残ったと聞いたことないので、
    あまり考えすぎないようにしてください☀️

親知らずの抜歯はよくある手術?なので大丈夫だと思います😊ぴーちゃんさん

• 6月27日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そう言って貰えるだけで心強いです😊✨
    ありがとうございます✨

• 6月27日

先日国立病院で抜いてもらいました😣
怖いので麻酔で眠らせて貰ってる間に抜いてもらいました。
眠っていたので歯医者に居る意識もなくなり、口を開けてるのが寝ながら煩わしくめっちゃ先生の手噛んでた意識がうっすらあります😅
先生にも途中起きてたよね!?って言われてやっぱりやっちまった…と思って😅

下二本ぬいてもらいましたが、先生はとても上手な方で、術後の痛みもほぼ無かったです☺️💓

頑張ってください!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

眠らせて貰うの良いですね!!
    口開けてるのも疲れちゃいますもんねー!

上手な先生である事を願って頑張ります!

• 6月27日
クッキーつくったよー

決断されましたね!
私は妊娠中に親知らずを抜きました。
横に生えている場合、歯茎を切開することになると思いますが、腕のいい先生が短い時間で施術してくれると後の痛みも少ないらしいです!
痛みの大きさと施術時間の長さは比例するとか…
頑張って下さい✨大学病院ならいい先生にやってもらえそうですね☺️

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当決断しましたー笑笑(^^;;
    本当良い先生に当たってくれるように信じて頑張ります!!

• 6月27日
yui

私も横に生えててそろそろ抜こうかとは思うけど電話する勇気が無いです…😖
頑張って来てくださいね

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

怖いですよね…でも、結局は抜かないと行けないと考えると今かなって思いました!笑
    ありがとうございます😊

• 6月27日