※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃん
妊娠・出産

13週目から出血が続き、感染症の疑い。CRP値高く、入院中。赤ちゃんは元気。同じ経験の方、出産された方いますか?

13週目に入った途端、出血があり自宅安静指示。14週目から入院となりました😢😢
血液検査でCRP値が高いと診断され、感染症の疑いがあると言われました。出血もそれが原因だと考えられますが、どこで感染症が起きているのか分からないようです…💦

毎日微熱と頭痛。抗生物質と止血剤を点滴で投与していますが、出血は13週目から止まりません…
破水をしたらそのまま流産になると医師から言われました。

赤ちゃんは元気に動いています👶
抱っこ出来る日が来てほしいです。

同じようにCRP値が高かったけど、無事出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

しん

私も羊水に感染がみつかり、切迫で16週で入院。22週まで持つ確率も低く、持っても95%障害有りと言われ堕胎をすすめられました。でも、旦那の希望もあり、障害が出ても諦めずに産む覚悟を決めました。34週まで奇跡的になんとか持ち、そのおかげでなんの障害もなく元気に生まれ4ヶ月になります。私が大丈夫だからなんとかなる!なんて無責任なことは言えないし、ホントに運が良かったのだと思います。赤ちゃんを信じるのもお母さん次第。
ただ、お産までずっと入院して毎日24時間点滴、、、人生で1番辛かったです(›´ཫ`‹ )

• がんこちゃん

がんこちゃん

コメントありがとうございます💓
    そんな高い確率をお医者様から言われてたのに、本当に奇跡ですね!!
    私も奇跡が起きるようにとにかく今は赤ちゃんを信じます‼️

• 6月28日
らんべる

私は17wで突然、出血して
救急車で運ばれて
破水検査したら陽性が出て、
量的に高位破水だろうと😣
幸い感染症はないようで、
明日で20wになります💦✨
かれこれ3週間くらい入院してます💦

仲良しとかはされてますか?
私はずーっと酷い悪阻で2ヶ月半寝たきりで16wまで
本当に外に出てなくて😣
仲良しもしてないし、
上の子いてもほとんど抱っこしてないし
激しい運動なんかしてないのに
突然の出血でした😢
なんでこんな事になったのかよくわかんなくて、
先生に質問したら
妊娠中に性行為したりすると
感染症になりやすく破水の原因になると😣
私は仲良しは、1人目妊娠中も今回の妊娠中も一切してなかったんですけどね💦
1人目も2ヶ月半悪阻で寝たきりでしたが
その後は普通に39wで産んだし、
仕事もしていたし色々出かけてたのに
今回なんで?って感じです…

本当何があるかわからないですね😢
最低の最低でも22wまではお腹にいてもらわないと助からないので
ビクビクしながら過ごしてます😢
幸い、破水検査はあれから陰性にはなっているのですが
まだ様子見で入院してて
やっと一昨日、3週間ぶりにシャワー一度だけ許可おりました😣✨
感染症かもとのことで、
せめて破水はしないでほしいですね😢
お互い頑張りましょう😢

• がんこちゃん

がんこちゃん

コメントありがとうございます!
    同じように戦っている方がいて少し心強いです☺️

性行為は妊娠が分かってから、1度もしていません。出血が起きる前日、仕事で少し動きすぎたな〜と思ったので、そのせいだと思ったんですけどね…最初は絨毛膜下血腫による切迫流産で診断されたんですが、今はよくわかりません💦

3週間ぶりのシャワー辛いですね😱私は4日ぶりに昨日シャワー浴びれました!
    お互いがんばりましょう😢‼️

• 6月28日