※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
ココロ・悩み

同居中の義両親からの干渉やストレスに悩んでいます。床をドンドンやることでストレスを発散していますが、自分の行動に反省しています。義母のことは嫌いではないが、娘のことでイライラしています。この気持ちが治まる方法はあるでしょうか。

おはようございます!

今は夫の両親と同居しています!2世帯とかじゃなく一軒家に同居って感じです

ドア閉めてても下の話し声とか普通に二階の寝室まで聞こえるくらい壁が薄いです

娘は普段あんま泣かないけどちょっとぐずってただけで

なんで泣いてた?風邪でも引いたの?とか聞かれます

こういうのが言われるのが嫌でストレスです

最近床をドンドンやるのがストレス発散です૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
下にすごい響くのでそれでやってますが
我にかえるとすごく最低だなって思います

義母の事は嫌いではないのですが娘の事が絡むとイライラします

こういうの気持ちは治らないですか૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა?

コメント

うわ、うちは二世帯ですが一階の声が二階に響いてそれがストレスで、注意してもでかい声が治らず私も椅子をわざとガタガタさせてます!

二世帯でこんなんですから、らぶらさんは相当ですよね。
遠回しに伝わるかわかりませんが、物音や話し声で赤ちゃん泣いちゃうとか旦那さんから言ってもらえないですかね。

私は妊娠してから義母義父嫌いになり毎日イライラしてますよ。

♪おでん♪

分かります。私も以前完全同居でした。泣くとすぐ二階に上がって来て奪い、ミルクを作り冷ましてる途中に早く早くちょーだいとかわけわからん事言うてました。今冷ましてるし‼︎って感じでした。自分の口の中に入れて子供に食べさせたし!ずっとストレスためて四年で別居しました。

ひーちゃん

わかりますすごく😭
あたしも初めての出産の時
同居していてそんな感じでした😅
身体全体が義理母が子供に絡むのを拒む感じでした(´Д` )
自分の親ならいいんですけどね😅
あたしも原因はわかりませんが
泣き止まずぐずる我が子を横から、取り上げ
こうやるんだとか
なんかもう色々気に障ります
すごく嫌いなわけじゃないけど、嫌だなとかなり感じていました
考えた結果…所詮他人であるとの意見に達しました笑
自分なりに一生懸命なのに、他人がそうじゃないとかししゃり出てきたら気分悪いもんですよ

morning sun

私も同居です!
すごくわかります!下でドアの閉める音で息子が起きたり、朝の早くから義父が廊下をペタペタ歩く音、玄関出たり入ったりガチャガチャドアの音は聞こえるし寝室の真下が玄関なのでとにかくうるさくて目が覚めます。マジイライラします!!
床をドンドンていいですね‼︎まだ息子は飛び跳ねないのでこれからやってもらおうかな(^^)
私も息子の事で絡むとイライラします。気持ちは息子が生まれた時から治りませんのでこれからも治らないと思います…多分…
一緒に頑張りましょうねT_T