※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

産後3日目で友達から急な赤ちゃん見舞いの誘い。旦那や上の子も連れてくる予定で、気が重い。断り方や気持ちについて相談。

産後3日目です。一昨日友達に赤ちゃん産まれた連絡をしたら27日か28日お見舞い行っていい?と言われて断る理由もないのでいいよと返事をしたら、また連絡するときて連絡を待ってました。

そして今日午前中にその連絡が突然きて今日夕方行っていい?と🙃私的には前日くらいに連絡ほしかったなーってここでモヤモヤ。

夕方は旦那と上の子が来る予定で18時頃は?と返事をしたら、行けたら行く!行けなかったらまた連絡する!と確実じゃない返事が…。さらにモヤモヤ。笑

しかも私がまだ会ったことない旦那さんを連れてくるみたいなんです…。モヤモヤピーク。私すっぴんでボロボロなのに?🙄

正直今は会いたくない気分です。
何か良い断り方ないかなぁ…
てか私の心が狭いのかなぁ

コメント

池田勇太

私だったら、18:00から回診入ったから面会禁止になった~ごめんね!
と連絡して断ります😅
知らない男の人に病室に来て欲しくないです😅

ちょこ!

わたしも産後三日目くらいにほとんど会ってない友達が会いに来ると連絡がありました!
なーんかモヤモヤしたので、体調が悪いと言って断りましたよ〜🙆‍♀️

にこ

赤ちゃん産んでお見舞いって言葉がなんだかモヤってしてしまうのは私だけでしょうか。
私なら体調悪いといって断ります。
しかも会った事ない旦那さんを連れてくるとか…
ちょっと意味わかんないです。

nana

ご友人は出産とはなにかまだ分からないんですね😂私なら行けたら行くとかあいまいな返事をする社会人としてどうかなと思うので今後付き合わないですね(笑)なのでこれを期に出産について教えますね(笑)

行けたら行くとか困るから落ち着いたら連絡するね。産後はすごく疲れててお風呂も入れなかったりすっぴんボロボロだから夫以外の異性には見られたくないんだ。だからごめんね。
こんな感じで😂