※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
子育て・グッズ

下の子のお世話で上の子と遊ぶ時間が取れず、心配しています。

下の子が産まれてから、毎日バタバタで
上の子と遊ぶ時間が持てません。
みなさんどうですか?
下の子が泣いたらおっぱいあげたり抱っこしたり、ごはんの支度や掃除もしないといけないし、そうなると上の子と遊んでられません。。
ついついアンパンマンを見せたりしてしまってます。
さみしい思いしてないかな、と思いながら毎日過ごしてます😓😓

コメント

こるん

うちは長男2歳で次男産まれたんですが、遊ぶことより一緒に用事をする事で遊んでましたよ😅
掃除機かけた後後ろから床拭きさせたり🤣お風呂掃除も浴槽洗ってる間に洗い場一緒に洗ってもらったり🤗
すごい!上手!ここもしてー!とかおはなししながらしてると子供からしたら遊んでるのと一緒なのかも?って勝手に考えて😆
下の子のお世話も一緒にしてました!
特に大変でもなくても、きゃーーオムツとってぇーーー!とか大げさに言うと喜んで走ってきてましたよ🤣
遊んであげようと思うとしんどいので、一緒にしてるフリみたいなんでどーでしょ?
たしかに一人でした方が明らかに早いですが、遊ぶ時間とるよりマシですよ😏

• ぐるー

ぐるー

なるほどー‼️
    それいいですね🙌
    やってみます!😆

• 6月28日
Mママ☆

うちもそうですよー(>_<)
身支度だったりご飯は上の子を優先でやってあげてます!この間赤ちゃん泣かせっぱになってることもよくあります(;o;)

上の子が落ち着いたら下の子授乳したり抱っこして、上に呼ばれたら寝かせて泣かせっぱの繰り返しな感じです(^^;
うちの子はパパっ子なのでパパいるときはまだましかなって感じです(>_<)

• ぐるー

ぐるー

やっぱりそうですか😓💦
    わたしも上の子にごはんあげてる間泣かせてしまっていて、気になって仕方ないです(笑)
    早くごはん食べてよーってイライラしてきます(笑)

パパっ子羨ましいです😱😱うちはママしかだめなのでほんと疲れます😰

• 6月28日