※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
お金・保険

ふるさと納税の限度額や失業者の対象について教えてください。年収は300~400万円です。

ふるさと納税についてお聞きしたいです。

2018年12月に、出産の為退職し現在夫の扶養に入ってます。
また、今年の5月から失業保険を時給していますが、ふるさと納税の限度額はどれくらいでしょうか?

失業者でも、ふるさと納税は可能でしょうか?はじめるならいつからが良いのかもお聞きしたいのです。

ちなみに年収は、300~400万ぐらいでした。

いくつも質問してしまい、すみません。
よければ回答頂けたら幸いです。

コメント

今年(平成31年と令和元年)の収入に対して所得税が発生した場合、ふるさと納税を使う事が出来ます。
扶養に入ってますし、失業保険くらいの金額ですと、利用するのは難しいと思いますよ。
ご主人がふるさと納税をする事は出来ると思います。

• なかちゃん

なかちゃん

返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    主人も昨年退職し、1月から再就職したのですが、限度額はどれくらいになるでしょうか?
    何度もすみません…

• 6月27日

退会ユーザー

ふるさと納税のサイトで、月額×12と貰える予定のボーナスの額を入れれば、この金額まで可能と出てきますよ。
    ただ、あくまで予想になります。
    12月になれば、おおよその額が分かるので、その頃に申し込むのも良いと思います。

• 6月27日
  • なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます😊💕💕
    調べてみます。

• 6月27日
ぴっぴ

ふるさと納税のサイトで詳細シミュレーションした方が確実だと思いますよ💡

• なかちゃん

なかちゃん

返信ありがとうございます。
    主人の退職時の源泉徴収票が無くても可能でしょうか?

• 6月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

上のかたが仰るように、今年の収入見込みで試算する方がいいですね💡

• 6月27日
  • なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます。

• 6月27日