※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

スープメーカーのビタリエを使っている方、活用方法や洗い方について教えてください。洗うのは大変ですか?売るか迷っています💦

離乳食期のお子さんがいらっしゃる方でスープメーカーのビタリエ使ってる方おられますか?おかゆ作ったり、いろいろできるみたいですがあまり料理得意ではないので機械の活用法がよくわかっていなくて…ちゃんと使いこなせるか不安です(´・_・`)

使っておられる方はどのように活用されてますか?私自身面倒くさがりなんですが、洗うのは大変じゃないですか??

もしあんまり活用法がなく洗うのも大変ならメルカリで売ろうかと思っています💦

コメント

cham

6ヶ月の息子がいます(・∀・)

ビタリエ、出産祝いで頂きました!

10倍粥は、米と水入れておかゆスイッチ押して最後にちょっとミキサーかけたら完成なので、すり鉢ですりつぶすよりは全然楽チンです(^^)

お粥以外では使ってません。
ビタリエは少ない量では作れないので、離乳食作るならハンドブレンダーとかの方がいいのかなーとおもいます(;・∀・)

私も面倒くさがりですが、洗うのめんどくさいです(^^;;

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    おかゆは楽チンなんですねー♥︎参考になります!!

そうなんですよね、そこが難点で。
    スープ作るにも具材の大きさとか大きすぎてもダメみたいな事が書いてあったような気がするので(買った時に読んだのでうろ覚えですが…)面倒くさそうでずっと仕舞っています。

ビタリエを売って、ハンドブレンダー買うか悩んでるんです。。。

めんどくさいんですね。笑
    たぶん今まで使わなかったのでこれからもお粥以外に使う気がしないので、私は売る方向で考えます!!💦

買ったと言っても他に大型家電買った時にサービスでつけてもらっただけなので…笑

• 3月21日