※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

義祖母が7ヶ月の赤ちゃんにお菓子を食べさせたいと言ってきて困っています。食べさせるのを避けたいけど、周囲が理解してくれない状況で不安です。神経質すぎるのか心配です。

愚痴 兼 質問 です😒

今週の土曜日に義祖母宅へ行かなくてはならないのですが先ほど電話がかかってきて
「ひ孫君(私の息子)にお菓子(ボーロ)を買っておいたから土曜日に食べさせてー!7ヶ月からって書いてあるけど、もう食べさせても大丈夫よ!私は経験者だからわかるの!」
と言われました。
なので、それは無理です!ときっぱりお断りをしたのですが、土曜日待ってるよー!と一方的に電話を切られました。
すぐ主人に電話をして事の顛末を話したら、一粒だけならいいんじゃないか?とか言い出すし。

確かに離乳食は始めてますが、どうしてまだ6ヶ月にもなっていない子に7ヶ月からのお菓子をわざわざ食べさせなきゃならないんでしょうか。

卵アレルギー出ちゃったらどう責任を取ってくれるのか…
生死に関わるのに…
食べさせる物をデビューさせる順番だってあるじゃないですか。

今回食べさせるのを回避できたとしても、今後も同じようなことがありそうで怖いです😔

それとも私が神経質すぎるんですか…?😓

コメント

まる

いやぁありえないですね…

卵なんて1番避けたいのに
経験者だからわかるってどんな無神経な(笑)

わたしなら
キッパリ断ります!!
そもそも私は10ヶ月ごろ3回食になれてきてしっかりたべるようになるまでお菓子は与えなかったので
義母にもそう伝えてました☺︎︎︎︎♪♪

ひまわり🌻

いや、私でも絶対嫌です!!1粒だけならとかも安易に言って欲しくないです😩経験者だから大丈夫にもなんの根拠があって大丈夫なんだよ!って感じです😣必ず阻止させましょう!旦那さんにまずわかって欲しいですね😔じゃないと今後もありえますよね💦

私なら嫌われても断固拒否ですね🤗
経験者ってなんなんですかね笑

それでもう来なくていい!となったら喜んで!🤩となります笑

もし勝手に食べさせたら、それこそ向こうが謝ってくるまで子ども連れて行きませんね👌

もこ

いやいや、無理ですー😱
昔と今では育児は色々と違うんですよ?と教えてあげましょう😂

とはズバッとは言えないので、
用意して頂いてありがたいのですが、離乳食まだはじめて1カ月で食べさせたことない卵とかも今はアレルギーとかもあるので耳かき1杯から試してようやく食べさせられるんですよーと事細かく説明をして、ご主人にもよーーーく知っておいてもらったほうがいいですね😅

昔の人の適当育児はほんとに無視したほうがいいです。
行ったときキッパリ断ってそれでもしつこいなら次から行きません。
絶対にそばを離れないようにしてください
勝手に口に入れられたら終わりなんで。
旦那さんにもアレルギーの話や離乳食の進め方を勉強してもらうべきだと思います

なお🔰

え、じゃあもしアレルギーおこして
呼吸困難になったらあなたは助けることできるの?と言ってみたらどうですか?

🐯

いや、絶対食べさせないですね!
7ヶ月にもなってないし、卵アレルギーもまだ分かってない状態では、私でも食べさせないです😓
ありがとうございますと、受け取るくらいにして、口には入れませんね