※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃの収納について、プラスチック製のカゴに買い替えるべきか悩んでいます。蓋付きの方がホコリを避けられるでしょうか?

おもちゃの収納について。今写真のようなカゴにおむつやおもちゃを入れています。このカゴ、プラスチック製のものに買い替えた方が良いでしょうか?娘はまだやっとお座りができたくらいですが、そのうちバキバキに壊したりするのでしょうか…?そうなると誤飲の心配もありますよね😥
また、買い替えるとしたら蓋付きor蓋無しで悩んでいます。ホコリが被らないように蓋付きの方が無難でしょうか?

コメント

しーまま

そういうカゴはちょっとしたダメージで棘っぽく割れたりするので、それが怖いですね💦
うちも持ってますが、今は娘の手が届かないところで使ってます😅
おむつは蓋つきでもいいと思いますが、おもちゃは蓋つきだと子どもが出したりしまったり自分でするようになった時にアクションが1つ多くなるので、覚えるまでに少し時間をとるかな?と思いますが、そこをどう考えるかですかね🤔
毎日遊ぶならホコリは気にするほどではないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりカゴちょっと危険ですよね😓蓋付きか迷います、毎日出し入れするには不便だし中身がパッと分かりづらいですし。。使う頻度で分けてもいいかもですね🤔

• 6月27日
ぴぴこ

ハイハイしたりつかまり立ちし出したら中身全部出されると思います😂
娘がそうでした😓
我が家も蓋がないカゴでしたが全部手の届かないところに片付けたりおもちゃ箱は蓋つきのものにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツなんてこのままじゃ全部出されますよね〜😭
    カゴは一旦違う棚に避難させて、おもちゃ用の蓋付き収納ボックスで良いサイズのものがあるか調べてみます!

• 6月27日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

オムツ全部バラバラにされるのを1日何回も繰り返しでしたよ(笑)でも我が家は一時的にカゴの上にタオル被せて見えないようにしたいたら娘は数日で触るの辞めました🤗
    うちは蓋つきの椅子にもなる箱にしました🤗

• 6月27日
ゆか

そのうち全部出してひっくり返すと思います!!蓋つきの方が良いかもしれませんね😆😆うちは家でもお出かけ用のオムツポーチに入れてますよー!チャックだとなかなか開けられないので👍👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツポーチですか、なるほど💡確かに箱ごとひっくり返されなくて済みますね😂
    最近カゴに興味津々ですでにガリガリ引っ掻いているので💦、蓋付きのプラスチック製のものに買い替えようと思います!

• 6月27日