※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

車は5人乗りのハリヤーで、6人以上乗りの車を検討中です。マツダのCX-8に興味があります。

子どもが3人以上、またはいずれは3人…
と考えていらっしゃる方、車は何に乗っていますか?

我が家は現在5人乗りのハリヤーです。
今年、車検があるのといつかは3人目…
と思っているので増税前に買い替えを検討しています。

チャイルドシートの関係があるので
6人以上乗りの車に乗られている方、
家族構成、車種、使い勝手の良さなど
教えていただけると嬉しいです🙌

ちなみに、我が家はマツダのCX–8を検討しています。

コメント

R

うちは5人家族、子ども3人です。
トヨタ、エスクァイア?7人乗りです。
使い勝手は、普通ですかね😊
ただ欲を言えば同じトヨタだと、ヴェルファイアが広いから良いなーって思います(笑)

• 🌻

🌻

ありがとうございます!不便がなければいいけど、やっぱり広い方がいいですよね😆

• 6月27日
涙

子供四人の六人家族なのでトヨタのウィッシュ乗ってます。
軽四乗っていて双子ができたのでローン残っての乗り換えだったので担当の人がウィッシュ探してきました。乗り心地は少し狭いですね。

• 🌻

🌻

お子さん4人!すごいです🙌担当の方が探してくださるんですね!そのような探し方も検討してみます😄

• 6月27日
ちいちゃん

もうすぐ3人目生まれます!
8年落ちのヴォクシー ZS煌を最近購入しました!!7人乗りにしました!
8人乗りだとチャイルドシートを乗せたまま3列目に乗れなかったので、7人乗りです。あまりなかったそうですが、タイミングがよかったです😌
高さもあるので特に不便もないです🙌

• 🌻

🌻

なるほど!高さも大切ですね!あまり考えてませんでした💦ありがとうございます😊

• 6月27日
うー

うちはホンダのフリードです⭐️
古い型のやつで二列目はキャプテンシートにして三列目が3人乗れて7人乗りですが、三列目を出すとトランクがかなり狭くて荷物があまり乗らないです💦
うちは子供の年齢が3歳ずつ離れているので下が産まれたら上の子はジュニアシートにしているのでそれ程場所を取りませんが年齢が近いとチャイルドシート2つとかになると思うので結構広いやつじゃないとキツそうですね😫

• 🌻

🌻

トランク大切ですよね💦遠出になると荷物が多くて😭
    そうなんです💦なので3人目は年を離そうかなぁと思ってます😂

• 6月27日

すぐには3人目考えてないけど、いつかはとか思うけど、体力的にしんどいので迷ってます!!

下の子生まれるタイミングと車検のタイミングで、去年セレナ購入しました!
今のところ広さはじゅうぶんです!もう1人居ても大丈夫そうです( *ˆωˆ* )
全席にUSBあるのと、ドアの下に足をかざすとスライドドアがあくので、両手ふさがってても楽です!
トランクも2種類開け方出来るので、狭い駐車場でも開けることできます!

• 🌻

🌻

うちもそうです💦2人でキャパオーバー気味です😂
    足でドアが開くのはすごく魅力的です!便利そうですね♬子育てに特化してる機能がたくさんあってビックリです🤭

• 6月27日
べる

うちはトヨタのヴェルファイアです!
2列目がキャプテンシートなので大きいくせに7人乗りです。。
チャイルドシートのうちはキャプテンシートだと結構広く使えるのでいいですが、いずれチャイルドシートとれたら8人乗りで2列目に3人乗れたら3列目は荷物置きに使えて楽だったろうな〜と今更ですが思います(笑)