※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
妊娠・出産

双子妊娠中、1人の心臓が止まり育っていないと言われ、悲しくて切ない気持ち。もう一人の子が大丈夫か心配。

質問じゃありませんが吐かせてください。
双子妊娠中でしたが先程病院1人の心臓が止まっててもう育ってないと言われました。バニシングツインですね。
帰り道1人で泣きながら帰ってきてすごくすごく悲しいです。憧れだった双子のママ。悔しくて切なくてもうどうしていいかわかりません。あと一人の子も大丈夫かな?と心配です。

コメント

こみこみ

それはお辛かったですね。
お腹の赤ちゃん(心臓が止まられた赤ちゃん)も、よく今まで生きてくれましたね。
頑張りましたね。すごいです。
妊娠、出産に100%無事はありません。
当たり前ではないからこそ、儚いんですよね。
亡くなられた方の赤ちゃんに、よく頑張ったね、ありがとうと話しかけてあげて下さい✨
親御さんには、正直に片方の赤ちゃんが亡くなった事をお伝えして少しでも気持ちを落ち着かせて下さいね。
泣いていいんですよ、誰だってお腹の赤ちゃんが亡くなるという事は辛いことです。
ひとしきり泣いて落ち着いてきたら、まだ生きている赤ちゃんに、このこの分まで頑張ろうね、愛してるよと優しく声をかけてあげてください✨
亡くなった赤ちゃんもきっと生きている子の力になってくれるはずです✨

アイスクリーム

1人目妊娠の時双子で8週の時にバニシングツインで、片方流産しました。
私も帰り道たくさん泣いて、そのあとは、もう1人がちゃんと育つか不安でした…

しかし、もう1人はダメだった子の分まで頑張ってお腹の中に育ってくれ無事出産しました。

そんな2人目妊娠でまた双子を授かりました。
初期には出血もありましたが、この2人はいまは順調に育っています。