※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

28週で子宮頸管が2.5cmで短いと言われ、リトドリンを飲むように言われたが、短い方なのか不安。子宮が下がっている気もする。

2日前に検診だったのですが、28週で子宮頸管が2.5cmで短いと言われました😥
リトドリンを飲んで安静にしておくように〜とだけ言われたのですが、2.5cmは短いほうなのでしょうか…?😥
なんだか4日前ごろから子宮がちょっと下がってる気もします…

コメント

もも

短いですね💦
絶対安静がいいと思います😓3㎝は欲しいところですね😵
お大事に👍

• ミッフィー

ミッフィー

3cmはあったほうが良いのですね…😢安静にしておきます!

• 6月27日
  • もも

もも

自宅安静でしょうか…?
    入院でなければ、今の所、大丈夫なのだと思いますが…😓

• 6月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

自宅安静です!

👨‍⚕️仕事してるー?
    やめてます!
    👨‍⚕️じゃあ安静にしててね〜🙂
    👨‍⚕️薬出すから張ったらのんでね〜🙂
    って感じでサラッとしてたのでなんか逆に不安になりました😥😂

• 6月27日
  • もも

もも

なるほど…😓
    あまりサラッと言われると逆に不安になりますよね😅💦
    でも、入院した方がいいと言われていないのであれば、様子を見るので大丈夫なんだと思います😊

ただ、今まで以上に張ったり、薬を飲んでも張りが頻繁にあるようなら、早めに病院に連絡するのがいいと思います😵

• 6月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

張りの様子みてすぐに電話します😢ご丁寧にありがとうございます🥺✨

• 6月27日
  • もも

もも

グットアンサーありがとうございます😊👍
    そうですね😌
    心配や不安なことがあれば病院に行くのが一番です👍
    私は何度も夜中でも病院に行きましたから…😅💦

• 6月27日
さえいろ

こんにちは😃
わたしも今同じく28週です!わたしは23週で頸管長短くてリトドリン飲んで安静生活を始めました😖💦一時は3センチまで回復しましたが、27週で2.1センチ、よくとっても2.6センチで3日前から入院して24時間の点滴治療中です😭😭
2.5センチは短いと思いますが、内服と安静で入院にならないといいですね😖😖お大事にして下さい😣

• ミッフィー

ミッフィー

入院されてらっしゃるんですね😱!しかも24時間…わたしも2週間後の検診で回復がなければ入院なる可能性ありそうですね…
    ありがとうございます😥

• 6月27日
ママリ

私もいま2.5cmです。(30週です)

医師には2.5cmは、32-33週くらいの子宮頚管の長さと言われ、入院中してリトドリン点滴中です。

お大事にしてください!

• ミッフィー

ミッフィー

32-33週😱!だいぶ短くなっちゃってるみたいですね…
    思ってた以上に2.5cmが短くて安易に考えてたと反省しております🥺ありがとうございます!

• 6月27日
クロニャ

3センチないと安静指示でます😞2.5切ると入院、点滴になる場合がほとんどです😞私は子宮口縛る手術してあるのに今1.8くらいしかありません😅24時間点滴ですが全く張ってはいないのでシャワーは毎日してます😅

• ミッフィー

ミッフィー

入院して点滴されてる方が多いみたいですね…😭
    次の検診まで心配です、。
    1.8cmになると絶対安静ですよね😭😭

• 6月27日
Bambi♡

短い方ですが、入院!!てレベルではない病院も多いです。おなか張らないように過ごすことしかできません。
リドトリンもあまり効果ないようで2人目まではわたしも処方でてましたが3人目はお腹張ること伝えても意味ないからと処方すらないです💦
エビデンスも変わったんですね👏
安静にしてても張る時は張りますが、下がらないようわたしはトコちゃんベルトを常時やってました!

• ミッフィー

ミッフィー

わたしもリドトリンのんだのに、お腹張ったりしてて効果あるのかな〜、、と思ってました😥のむようにはしてますが…
    やっぱりベルトはつけてたほうが良いですよね!

• 6月27日
Bambi♡

わたしは全く効かなくて1人目も2人目も… 張り腹だからなにしても張ります😱
ベルト効果あったんじゃないかなぁと思います!締め付けすぎてミミズ腫れできましたが笑

今回はシロッカーしたので今のところ大丈夫なのです。

ベルト試してみてください!

• ミッフィー

ミッフィー

逆に薬飲んで胎動弱くなった…?って気もしてちょっと心配してます😥考えすぎだと思うのですが…😥

ミミズ腫れ!😱笑
    試してみます☺️

• 6月27日