※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どもが嘔吐や下痢で体調不良。料理が苦手で、何を作ればいいか悩んでいます。初心者向けのうどんやおかゆのレシピを教えてください。

最近、子どもがたまに嘔吐や下痢をします。
金曜日の晩から調子を崩したようで嘔吐し、
そこから便はゆるかったり下痢便ぽかったり
普通っぽかったり、たまに嘔吐もありますが、
日中は比較的元気に過ごしています。

こんな子どものご飯、どんなものを用意したらよいでしょう??
やはりうどんやおかゆといったものでしょうか??
どんなうどんやおかゆなどを作ればいいのでしょう??

料理が苦手でレシピありきでしか料理がはできません。また、初心者並のことしかできません
幸いなことに、今まで子どもがこんな体調を崩すことがありませんでした。なので、今回どうしたものかと不安でいっぱいです。(子どもの体調に対してやご飯の用意のことなど)

コメント

りん

消化に良い食べ物、で検索するとわかりやすいかと思います😌食物繊維の少ないもの、脂質が少ないものなどですね。うちはたまご粥とかささみうどんを食べさせることが多いです。

大根とひき肉のトロトロ煮は大丈夫だと思いますが、青梗菜は茹でても繊維が多く残るので消化もしにくいかと思います🤔作るならほうれん草の方がいいですよ!