※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
家事・料理

主人が今日のご飯にシーフードパスタを希望してます!しかもオイル系が食…

主人が今日のご飯にシーフードパスタを希望してます!
しかもオイル系が食べたいみたいです!

家にはニンニク、鷹の爪が無いので困ってます。
(ニンニクはチューブタイプの物はあります!)
しかも私は車を持ってないので雨の中買い物にも行けず…。

一味唐辛子を代用で入れようかと思ったのですが、私が辛党で主人が辛いの苦手…家にある一味は私専用の激辛一味しかないので入れたら怒られちゃいそうです。

レシピ検索しても良いのが出てこなかったので誰かオススメのレシピを教えてほしいです!

コメント

サクラ

ジェノベーゼとかはダメですか?

• おはぎ好き

おはぎ好き

コメントありがとうございます。
    バジルが無いのと、主人があまり好きでないので…。

本当はトマトベースのシーフードパスタにしようと思ってたので、材料に困ってます…。

• 6月27日
オレンジペコ

オイル入りのツナ缶あります?

ツナ缶のオイルとにんにくチューブ適量をフライパンに入れて、熱します。
にんにくの香りが立ったら、薄切りした玉ねぎ(水菜でも)を入れて炒めます。
玉ねぎがしんなりしてきたら、オリーブオイル(大2)を足して、塩コショウで味を整えます。
茹でたパスタと茹で汁(お玉1杯程度)を加えて絡めます。
お皿に盛り付け、お好みでブラックペッパーや一味唐辛子を振りかける。

辛味は必要ないけど、味が物足りなければ、少しお醤油を垂らして混ぜ合わせると良いと思います。

• おはぎ好き

おはぎ好き

コメントありがとうございます。
    ツナ缶はあります!
    これなら材料的にもできそうです!

ツナ缶を使ったパスタはやったことがないので何と言われるか分からないですが、チャレンジしてみます!

• 6月27日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

大丈夫、きっと美味しくできます♡

• 6月27日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

ありがとうございます!
    美味しいと言ってもらえたら、今度から定番パスタの仲間入りです!

• 6月27日