※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

実の兄についてです。実の兄は、同じ県内の一軒家に一人暮らししていま…

実の兄についてです。

実の兄は、同じ県内の一軒家に一人暮らししています。
私達夫婦は私の実家に住んでいて別姓のマスオさん状態で住んでいます。もちろん、食費から家賃やら諸々は実家に払っています。実家の家族の洗濯、家事、掃除などは私がやっています。
実の兄は仕事中などお昼に帰ってきて冷蔵庫の物を食べたりします。一人前ならいいのですが、一気に3人前ぐらいは当たり前にペロリと食べます。食べ過ぎで、肝臓を悪くして最近入院もしていました。
夜も気まぐれに帰ってきては実家の家族と私達家族分の夕食を食べて、夕食が遅くなる予定の家族の分まで食べてしまいます。食べた食器も一度も洗ったこともなく、兄が帰ってきたあと使用したトイレはいつも汚れていて汚いです。
他の家族も不満に思っていますが、口が立つので本人には言えません。
今日も、帰ってきて夕食に使う予定だった食材をお昼に食べようとしていたので、今まで思っていた不満をぶちまけました!
食費は私達夫婦と実家の両親と折半して払っているのにしょっちゅう帰ってきて勝手に冷蔵庫の物を一気に食べてもらいたくない!
食器もいつも洗わず散らかす!
トイレもいつも汚い!と
すると、お前たち家族が引っ越ししてくる前は俺は食器も洗ったことあるし、トイレも昔掃除したことがある!
お前が異常だと言うことが分かっていない!!
俺はこの家に帰ってきたら好きにしてもいい!と言われました。
父が聞いていて、兄の方が異常だと家にしょっちゅう帰ってくるが、お金を一切入れたことがない。家のことを手伝ったことがないとかばってくれたのですが、兄は父も異常だから、お前らが異常だということが分かっていないからもう!黙れと言ってきて
先程、お昼は食べずに出ていきました。

自分では自分の異常な部分がなかなか分からないのですが、兄の方が異常じゃないですか??😂
こんな実兄弟いる方相談に乗って欲しいです。

コメント

☪*

異常という言葉を借りて表現しますと、お兄さんが異常です😅
奥さんはいないのですか?✨

• かりん

かりん

異常ですよね!!
    奥さんも彼女もいません!付きっていてもすぐ振られたり別れたりしています!
    私から見てもこんな兄と結婚できる人はいないと思っています😂

• 6月27日
  • ☪*

☪*

それなのに一軒家なのですね😭
    奥さんいたら、また手のうち用があったと思いましたが(;ω;)
    そっかー、実家で大人三人分も頻繁に食べるのは自分のご飯も買えないほどお金に困ってるんだね、と言いたいですね( ´•ω•` )
    あーそうだよ!と言ってきたら、だったら一軒家売ったら?転職したら?と言い返したいです( ´•ω•` )

• 6月27日
  • かりん

かりん

そうなんです😳一人暮らしの謎の一軒家 😂
    奥さんになんでもやってもらってそれが当たり前って思うタイプなんです!
    身体壊すほど食べてるのに、大食いの自覚もない感じでした!
    そうですよね!食費浮かせたい&食器も洗わず済む!って感じで家に帰ってきてるんでほんとムカつきます!
    お金があったらずっと外食してくれて、こっちも顔合わさず済むんですけどね🥺
    聞いてくれてありがとうございます😊

• 6月27日
  • ☪*

☪*

それか、料理にこれは誰の分って大きく書いて、冷蔵庫には、その人以外がたべたら料理の食材費徴収しますってメモ書き貼ってしまうとか😭
    食器洗いは、毎回食器を洗わない人がいるため、今後も続くならその人に食洗機を買って頂きます。とかもメモ書きしちゃいたいですよね😭
    大人なら、自分で稼いだお金で食費を払う、食器を洗うのは当然です。もしかして、お金も払わずに三人分とか食べちゃったり食器洗わずに置いておいてしまうのは、3歳の子供がしてることかなあ??????とか、書きたいです笑
    甘えすぎですよね😪
    いえいえ、少しでもスッキリされたならよかったです😭

• 6月27日
  • かりん

かりん

一度 食材に名前を書いたりしたこともあったんですが、本当に無視して気にせず食べます!お客様が来る予定でそれ用に買ってた物とかも平気で食べたりします💦
    食器のこともお前に洗ってって頼んだことがないのに毎回お前が勝手に食器を洗うだけだと今日言われました!😅
    食洗機買ってもらいたいです!ほんとに😂
    3歳になったうちの子は流しまで運んでくれて、兄35歳はすでに負けています😂
    ほんとにありがとうございます!ベストアンサーに選ばせてください🥺💕

• 6月27日
  • ☪*

☪*

グッドアンサーありがとうございます😭😭

ええー😨
    お兄さん既に負けてる😨
    名前書いても無視して食べるあたり異常ですよね(;ω;)
    体悪くしてるなら気をつけた方がいいのに(;ω;)
    じゃあ、お兄さんのだけ洗わずに毎日毎日溜めていったらどうなるんですかね(;ω;)
    なんとも図々しい( ´•ω•` )

• 6月27日