※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近泣き続けており、子供がうまく寝付かない悩みがあります。夜は2〜3時間おきに起き、昼間は全く寝ない状況でイライラしています。旦那にも助けてもらっているが、家事も進めたいです。母乳不足を感じ、子供が一人で寝ることができない悩みもあります。どうしたら良いでしょうか?

ここ最近ずっと泣きます。
夜も2〜3時間、1時間起きと、
前見たく寝てくれません。

日中はまるっきり寝ない、
あやしてもあやしても
どこかにおくとなくし、
何も手につかず、イライラが。。
もう疲れた。。。

どうしたらいいんでしょうか??

旦那は帰ってきても
見てくれるし頼めばやるかもですが
何かしら適当なところがあって。。

見ててもらってる間に家事進めて
いつ休みばいいんでしょうかね🤣

どうやってうまく寝かしつければいいんでしょうか?

母乳足りないと思ってミルクあげて
一人で寝る子すごすぎます。
うちの子絶対に寝ません。。。

コメント

あ

二ヶ月くらいの時は家事は最低限やって、泣いててもある程度泣かせたまま家事してました!

ももくま

毎日お疲れ様です。
うちもその月齢の頃、そんな感じでした。赤ちゃんってもっと寝るものじゃないの!?って不思議でたまりませんでした😞眠れないのつらいですよね💦

旦那さんがやってくれるなら、帰ってきたら任せましょう!心配な気持ちうちの夫も適当なところがあるのですごーくわかりますが(笑)、任せてるとお世話とか慣れてくれるし今後のためにも良いと思います😊
そして、あんちゃんママさんは寝ましょう!家事は他の方も言う通り、最低限で大丈夫です。ご飯はお弁当でいいし、掃除だって毎日じゃなくても大丈夫です。例えば三時間だけでも起こされない時間があるって、私はだいぶ救われました。あと、旦那さんがおやすみの時は昼間任せていっぱい寝ましょう。もしくは一時間だけでも一人の時間を作って外に出ると楽になります。私はそうしてました。
寝ないのはずっとではないはずです。だからこそいま ママが休むことも、毎日のために必要ですよ🙆

rin

寝てくれないと、ママが睡眠不足で疲れてイライラして、またそれを感じ取って大泣きして…の負のスパイラルですよね。毎日お疲れ様です。一時預かりとか、ファミサポとか、親戚とか、2時間でも預かってくれるようなところはないでしょうか?まずママが寝ることかな、と。