※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜寝る前に泣くことがあり、昼寝の時間も影響しているようです。2人目の子供もいるため、寝かしつけやお昼寝時間についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘なのですが、
最近夜寝る前にギャン泣きします
21時くらいに寝室に連れて行くのですが、ひどい時は0時くらいまでずーっと泣いてます
リビングに連れて行くと泣きやんだり、泣き止まなかったり
お昼寝の時間も関係してきていると思うのですが
一日、二回昼寝します
しかし、午前寝が遅かったりすると、午後も遅くなり
結果夜寝なくなってしまいます
2人目も産まれて環境の変化でというのもあると思うのですが、私も夜中の授乳等があるので毎日しんどくて💦
皆さんこれくらいの時の子供の寝かしつけや、お昼寝時間どのようにしてますか??
いい方法があれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

ひゃー新生児もいるんですね💦お疲れ様です💦💦
うちは最近午前寝だけが多くなってきてますが2回する時はなるべく2回目は30分とか長くても1時間以内になるようにしてます!出来れば16時以降はさせたくないですね😅それでも寝るの遅くなって21時とかになっちゃいますが💦

• 優香

優香

返信ありがとうございます!
    午前寝だけで、済ませようと思うのですが、やはり午後は眠たくなるのか、愚図りがすごくて寝かしちゃいます…
    遅くても30分とか、1時間とかにすれば変わりますかね😭
    基本昼寝は15時までと良く見ますが、できなくて😱
    寝そうだなぁと思ってもちょっとした下の子の鳴き声でつられ泣きが始まり大変です😇

• 6月27日
はじめてのママリ

わかりますわかります!うちも午前寝だけの時は夕方グズグズになっちゃって早めにお風呂入れてみたりご飯あげたりテレビで誤魔化したり大変です💦どうしても眠そうな時は短めにでも寝かせてあげると機嫌直るし夜も寝てくれますよ😆
でも下の子もいるからちょっと寝づらいのもあるんでしょうね😭😭
本当大変ですよね💦お疲れ様です💦💦

• 優香

優香

やっぱりそんな感じになりますよね💦
    短めにお昼寝させてみます
    起こすととても機嫌が悪くていつも寝かせちゃっていたので😅

• 6月27日
ぽん

お疲れ様です😭
2人のお世話大変さが目に見えます😭

まだ0ヵ月の子がいるとなかなか難しいとは思いますが、午前中はとにかく動かせます。
歩くようなら家の周りをお散歩。
もしぐずるほど眠そうなら10分くらい寝かせて、午後のお昼寝の時間を遅らせないようにしてます。

お昼寝は12時〜15時くらいです👶

ねかしつけは添い寝です👶

夜は8時に就寝って感じです😭

• 優香

優香

返信ありがとうございます!
    まだ産まれたてで外に出せないので
    お散歩もできず…
    寝てる間に家の前だけでもと思い外には出してます!
    午前中は基本家なので
    外に出してみます!
    お昼寝はやはりそれくらいの時間にするとよるねてくれますよね💦

• 6月27日