※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
雑談・つぶやき

吐き出す所がないのでここに書き込みます…妊娠してからつわりで20週くら…

吐き出す所がないので
ここに書き込みます…



妊娠してから
つわりで20週くらいまで苦しみ

30週
こないだの
検診で切迫早産と診断され

今までかなり健康に生きてきたから
勝手に安産型だと謎の自信がありましたが


妊娠はとても大変で
順調になかなかいかないものだと
凄く不安になりました(‥;)


切迫早産で
薬を飲んで自宅で
横になっていても
張りやチクチク痛いと
このままだと産まれてしまうのではないかと
すごく不安になります…


旦那に切迫早産だから
自宅安静だと説明しても


「家でゴロゴロし過ぎ~とか
言われたんでしょ?(笑)」

と、冗談っぽく返され


説明しても
特に何も変わることなく
ふーんっと無視され

家事も手伝ってくれる訳でもなく
家に帰ったらひたすらモンスト


心配して欲しいのではなく
早産の危険があるから
お腹の子を守ってあげなきゃいけない!
と思って色々説明しても
無視されたり冗談で返され
何も変わることのない旦那に
悲しくなります。


なんでこの人と結婚したのかな?と
この不安を相談できず
毎晩涙が止まらない


早産してしまうかもしれない
不安と
1人でお腹の子を守ってあげられるか
考えてしまう不安で
押し潰されそうです。

コメント

deleted user

お辛いですね(;_;)妊娠中はすごく不安になりやすいですよね。そして謎の自信、みんなあると思います笑 わたしもそうでした!でも途中で低置胎盤と診断されて、不安で、やはり協力してくれない旦那にイライラしたりしました。旦那さん、まだまだ父親になる準備ができていないんだとおもいます。わたしは診断されたときに、メールでこれから安静にしないとだから協力してねと言いましたが、その日に朝帰り。ブチ切れて大泣きして超長文メールで、このままでは一緒に育てていけないと伝えました。そしたら旦那も少しずつ変わって、今では家事こそ一切しないものの子供の相手やおむつ替えなどしてくれるので助かってます!
大抵の男って、言わないとわからないです。ここに書いた不安、見せてもいいくらいだと思いますよ!

みかん

はじめまして(^^)
私も妊娠30wの初マタです。
そして同じく切迫早産で自宅安静中です!
不安な気持ちすごくわかります(>_<)
私も切迫早産だと診断され、旦那に伝えている時に泣いてしまいました…。
薬を飲んで安静にしていれば大丈夫!と思う反面、お腹が張る度に『どんどん頸管が短くなって、このまま産まれてしまうのでは?』と不安です。
自宅安静には旦那の協力が不可欠です!!
私も始めは言い合いなどしましたが、不安な気持ちや、次症状が悪化してたら入院と言われた事を伝えました。
そして早産で産まれる事のリスクも話しました。
先生には『大袈裟なくらいで家族に伝えてください。そうしないと協力してもらえないでしょ?』と言われています。

不安な気持ちも良くないようです(・・;)
不安な気持ちと、切迫早産の説明、早産する事のリスクを旦那さんに理解してもらえるように話してみてください!
それでも協力してもらえないようなら、入院させてもらえないか相談してみるのも手かもしれません。

37週まで頑張りましょう♡

0016

正産期までご実家に帰ることはできませんか??(>_<)
正産期にさえ入ればいくらでも家事できると言っても協力してもらえないのなら、実家で家族の協力を得たほうが良いと思います。
お辛いですね(;_;)
せめて体力のいる家事だけでも、助けてくれると良いですね(>_<)

いーたんママ

私も同じ状況です!
モンストばーっかやってます。

自分と赤ちゃんが1番大事ですから私は
ほぼ実家にかえってきますよぉd(^_^o)❤️