※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
お金・保険

転勤で車を使わない1〜2年、残っているローンも考慮して売るべきでしょうか?

ダンナが転勤になり、
車はダンナ実家に置いたまま行くので、
1〜2年位、車を使わなくなるのですが、
売ってしまった方がよいのでしょうか?

ちなみに
あと2年位ローンが残ってます、、

コメント

ayapyn

ローンの残額以上の値段では売れなそうですか??
全く乗らないのであれば私なら売ります💔
里帰り中1ヶ月乗らなかったらバッテリーあがってましたし2年も乗らないなら売ります( •́ㅿ•̀ )

車は置いておくともったいないですし、状態もわるくなりますよー(´Д` )
定期的にエンジンかけてあげないと💦

実家の家族誰か使うならいいけど…じゃなかったら私なら売ります(^ ^)

義実家に普段から車に乗る方がいらっしゃって、たまに動かしてもらえるのであれば私は売らないです。
1〜2年後にはまた乗るということですよね?
その時にまた購入し直すとなると、その方が色々大変ですし…
あとは地域によりますかね。私は車社会の地域に住んでるので(^_^;)

チェリー(*^^*)

1~2年くらいならあたしなら売りません。
定期的にエンジンかけたら大丈夫です。
自動車協会にナンバープレートを返して一時抹消という手続きをしておけば税金かかりません。

もこなあぱぱ

まだ5年経ってなく人気車種なら早く売った方がいいかもですね(^o^)

うちはホンダと契約しており、この前更新の書類が届き、内容は車両返却か残額を払うか回答してくれって感じでした。

ちなみに残額が90万だったので、試しにビッグモーターで無料査定をしたら、即決なら130万出しますと言われ、売りました。

ついでに名義変更やらホンダへの残額支払いもビッグモーターがやってくれるということだったのでかなり助かりました!