※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

育児は大変だけど男の子が欲しい。3人目は無理かもしれないけど、この気持ちを止められない。同じような経験の方いますか?

今、姉妹を育てています。
子供は2人でいいと思っているのですが、
どうしても男の子がほしいんです😂😂
旦那は週末しか帰ってこないのでほぼワンオペ育児です。
なのでこれ以上子供が増えても
大変で無理だとわかってるのですが、、、
この男の子がほしいっていう
願望が止めることができません😭
もし3人目産むとなっても
100%男の子っていう確証もないんですが💦
この気持ちわかる人いますか😂??
男の子ほしい!でも無理!でもほしい!
ずーっとこんなこと考えてます😓

同じような方で3人目チャレンジした方いるんですかね?

コメント

ままり

自分が苦労してでも欲しい!と本気で思えたら頑張れると思えたら!ですよね🤣
姉妹を育てたいので3人目が欲しいと思ってますが、2学年差を育てていて上の子に手がかかる毎日、、私は今季の7月から約1年の間に妊活し、妊娠できなければもう子供は産みません!笑
女の子ができる保証がないのも認識しています🤣が、今は大変すぎて考えられないので、自分がこの時期を逃さず、欲しい!と思えたら妊活しますよ!
タイムリミットと私の気持ちの変化、どっちが早いかでうちの家族計画はかわってきます!笑笑

• ままり

ままり

ちなみに、私の友達も姉妹持ちで男の子希望、3人目は産み分けのお薬?を飲んで妊活してますよ😊
    女の子より男の子のほうが産みわけ成功率は高いそうなので、チャレンジしてみる価値はあると思います!
    同じ産むなら後悔しないように!と、私は思ってます😊もちろん、どっちが産まれても嬉しい!が、前提はなりますけどね!私はそれで2人目女の子産み分けしました(^O^)
    私自身三姉妹ですが、楽しいですよ♡私は姉妹がとっても羨ましいです♡

• 6月27日
  • れんれん

れんれん

たしかに3人目となると覚悟がないとできないですよね😂
    pappyさんみたいに期間を決めて妊活するのありですね!!
    まだ手のかかる2人なのでしばらくはかんがえられないですが挑戦するなら産み分けチャレンジしてみようと思います😊

• 6月27日
長ネギマン

うちもよく思いますよ!
うちの場合は逆ですが🤣🤣
男3人…三男もお腹にいる時中々性別分からなくて「女の子かもねぇ!」って先生に言われてて妊娠後期にシンボルが見え「男の子だねぇ!」と言われました😂😂

うちも旦那がほぼ長期出張などで居ないからワンオペ。
4人は1人で見れないかも。でも女の子ほしい。。と思います!
旦那も思ってます🤣

• れんれん

れんれん

ワンオペで3人すごいですね!
    私2人でもヒーヒー言うてます(笑)
    ただやっぱりほしいと思ったらこの気持ち消えないですよね😅

• 6月27日
  • 長ネギマン

長ネギマン

私は消したとゆうか「女の子ほしい」って思ったら一緒に「でも男しかうちは産めないだろなぁ」思ったらまだ産めないな!となり落ち着きました😂😂
    あとは今アパート住みで今家建てる計画しててそれが落ち着いたら考えてみようかな!とか思ったりもしてます😊✨✨

• 6月27日
  • れんれん

れんれん

ただただ男の子ほしいからってすぐ作るわけにもいかないですしね😅
    じっくり考えてみようと思います!

• 6月28日
みんみん

私も性別での理由ではないですが
3人目がずっとほしかったです
3人産んだら精神肉体経済的全てにおいて大変。。。でも欲しいと
ぐるぐる考えて
と早8年が過ぎていました笑

やはり、諦めきれてなく、上2人が小学生になり手がかからなくなったのをキッカケに真剣に妊活しました。

産んでよかったと思ってます。22、24で産んだ時とは体力や足腰が弱ってますが😂

もしも、女のコだったとしても、
かわいいと産んでよかったって思いますよきっと❤️

• れんれん

れんれん

わたしも欲しいと思いながら何年もずるずるいっちゃいそうです😅
    たとえ希望の性別じゃなくても我が子は愛おしいですよね❤️

• 6月27日
meeeeeママ

わかります!うちも2歳差の姉妹を育てていますが、もし3人目うむなら男の子も育ててみたいなと思います。主人に言うとどっちかというと女の子がいいと言われましたが笑 元気ならどちらでもいいんですけどね(^^)
いま下の子が10ヶ月、上が幼稚園前で一番手がかかかるので落ち着いたらまた考えようかと思います!質問への返事じゃなくてすみません💦

• れんれん

れんれん

うちもまだまだ2人ともが手かかるので3人目となっても小学校行きだしてからかなと思ってます!!
    ただそれまでに決断できるかですけど😅笑

• 6月27日
べる

うちも2歳差の姉妹を育ててます!
やはり3人目がほしく、でも3人も体力的にも金銭的にも私に育てられるのか…とぐるぐる悩み続け(_ _。)
主人も3人目ほしいけど最初は同じように色々と悩んでました。
そのうち何か吹っ切れたらしく「3人目出来たら色々と大変だろうけど、、もし出来たとしてあの時作らなければ…とは絶対思わないだろう!むしろあの時作っておけば良かった…と後悔しそうな気がするからやっぱり3人目作ろう!」と言われて私も覚悟を決めました(ง •̀_•́)ง‼

男の子希望ではありますが産み分けしてそれでも女の子だったらが怖くて、産み分けなどはせず天に任せました(笑)
今では男の子も育ててみたいし、三姉妹ならそれはそれで可愛いと思えるのでどっちでもウェルカムです(´∪︎`*)

• れんれん

れんれん

たしかに作らなくての後悔はしても、作っての後悔は絶対ないですもんね😊!!

性別違うくてガッカリしちゃうのもその子に可哀想ですしね😄
    簡単に決めれることじゃないのでじっくり考えてみようと思います🌼

• 6月28日
みぃママ

わかります!
まさにうちです!
今が大変で大変で·····余裕はないし、経済的なこともあるけど·····
よその男の子見てて『かわいいなぁ』と思います。男の子のママっ子見かけると小さい恋人みたいで育ててみたいなと💡
あと、私か主人に似てる男の子ってどんな感じかな?とか😁
息子が大人になったら頼りになりそうだし💡
主人と義父の関係が良好で、主人にも父と息子の関係を築いてほしいなぁなんて思ってます!でも男の子が生まれる保証はどこにもないです(笑)

• れんれん

れんれん

それめっちゃわかります!!
    男の子は小さい彼氏ってよく聞くのでいいなぁってなりますよね😊
    でもやっぱり男の子を授かる保証がないとなかなか難しいですよね💦

• 6月30日