※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。色々試しても食べてくれず、2回食になるので悩んでいます。

生後6ヶ月なのですが離乳食を食べません😢
嫌がって泣いたり、ブーっとして口の中のものを出したりします。。
粉ミルクを入れたり、野菜を混ぜたりと色々試行錯誤するのですが食べてくれなくて心が折れそうです😭
いつか食べるようになるんだろうと思いながらも、もうすぐ2回食になるのにこれからどうしたらいいのか悩みます💧

コメント

くろねこ

月齢に会ったベビーフード使うのはどうですか?
友達の子で手作りまったく食べないのにBFなら食べるって子いました!

  • キキララ

    キキララ


    ベビーフードも受け付けません😣

    • 6月27日
  • くろねこ

    くろねこ

    少し味を濃くするとか
    ちいさめにするとかはどうですか?

    • 6月27日
  • キキララ

    キキララ


    試してみます😊

    • 6月27日
みんさと

うちも、今でこそ食べてくれる日も出てきましたが、離乳食開始してから毎日悩んでます😅
うちは2回食にしてから少し食べるようになりました。
あと、バナナとりんごにかなり頼ってます。泣いてもバナナとりんごは口をあけて食べます😂

  • キキララ

    キキララ


    明日りんごを初めてあげようと思ってたので食べてくれるかな?笑
    離乳食よく食べる子が羨ましいです😅

    • 6月27日
  • みんさと

    みんさと

    本当にうらやましいですねー😅
    りんごはどうでしたかー?
    ダメなら是非バナナを!
    うちは今日はカボチャとさつまいもを混ぜてあげたら少し食べてくれました!
    でも途中から泣き出しおっぱいのあたりを探し始めたので終わりになりました😫

    • 6月28日
ちょこれーと

離乳食に限らず子供の食事は一進一退、一喜一憂って感じで悩みが尽きません😓
3歳の我が子も離乳食期には随分悩まされ未だに食べたり食べなかったりで、頑張って作ったものほど食べなかったりしてイライラしますが、それでもしっかり成長しているし、食べてくれた時にはしっかり褒めてあげてます。
まだまだ6ヶ月ですから、これからですし、まずは食事する事の楽しさを教えてあげてください😊
食べれた時はいっぱい褒めてあげてくださいね!

  • キキララ

    キキララ


    わかります。笑
    子どもには笑顔ですがイライラしちゃってます😅
    そうですね、まずは食べることの楽しさを感じてもらうことからですよね✨
    焦らずに頑張ります😊

    • 6月27日
わん

うちも同じです😭
栄養士の方は、色々な食材を与えてその子の好きな食べ物、これなら食べてくれる!っていうのを見つけたらいいよと言ってました。
うちはそれがとうもろこしでした😊ですがとうもろこしも教科書通りの量は到底食べません😅

いつか食べると信じて色々混ぜてみたりだしで味付けしたり色々な食材にチャレンジ中です!
頑張りましょう💪