※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1ヶ月経ってから2回食にした赤ちゃんがお粥を食べなくなり、他の食べ物は食べている。お粥に飽きた可能性があるでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月と少し経ってから2回食にしてます。初めはお粥はよく食べてくれたのですが今日はグズって全然食べてくれませんでした😱おかゆ以外の魚、バナナ、とうもろこしは食べてくれました。赤ちゃんもお粥に飽きたとかあるんですか?

コメント

ゆう

ありますよ☺味や食感を変えてあげるといいかもしれないですね☺

• みーこ

みーこ

あるんですね😭
    味や食感というのは野菜を足してみたりということですかね?

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

野菜でもいいし、BFのコーンスープの素とか出汁とか色々あるのでそれをいれたり。
    食感は濃度や粒の大きさを買えたりですね

• 6月27日
なつ

うちの子もお粥に飽きてきたみたいで残すことがあります!ヨーグルトとかバナナは食べますが😓うどん、そうめん、パン粥の頻度も増やしてみようと思っています!笑

• みーこ

みーこ

なつさんとこのお子さんも飽きてきてますか😱もっとバリエーションを増やしていかないとですね笑

• 6月27日
さち

パン粥をあげたりもいいと思いますよ🎵

• みーこ

みーこ

ミルクパン粥を冷凍してあったので午後はこれをあげてみようと思います✨

• 6月27日