※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝ている間に汗をかいて、布団や髪が濡れることがあります。この対処法についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘を育てています!寝ながらすごい汗をかいていて、髪の毛がいっつも濡れており、頭の部分だけ、布団もびしょびしょになってます💦なにか良い対処法はありますか?

コメント

うちは、薄いガーゼのバスタオルを畳んで枕替わりにしてます!
後頭部があせもができたので、少しでも汗を吸うようにと😂
毎日お洗濯もできるので清潔だし、あせもはマシになったので効果はあるかな〜と思います😊

• きなこ

きなこ

ガーゼのバスタオルを持っていないのですが、普通のバスタオルでも代用できますかね?びしょびしょになるので、もうシーツには寝かせられません笑

• 6月27日

退会ユーザー

普通のタオルでもシーツよりは汗は吸ってくれるかと思います!

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

今お昼寝し始めたので、早速試してみてます!ありがとうございます!

• 6月27日
yuki.

わかりますー😭😭
枕をスポーツタオルにしました!
一回昼寝しただけで、タオルがしっとりしてます。わら

• きなこ

きなこ

ですよね!ちょっと寝ただけで、ぐっしょり、、、笑タオルを敷くのが一番いいですかね!

• 6月27日
  • yuki.

yuki.

すぐ洗えるし楽ちんだと思います😚

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

ですよね!枕買おうかと迷いましたが、とりあえずはタオルで代用してみます!

• 6月27日
saoringo

私の子はひんやり枕買いました!すごい汗っかきさんだったので。
布団も子供用のひんやり布団にして掛け布団をレースケットという薄手のにしました。そしたら汗かいてもそこまでぬれなくなりました

• きなこ

きなこ

ひんやり枕、効果あるんですね!こんどみにいってみます!

• 6月28日