※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

保育園のプール用に水着用パンツが必要ですか?皆さんはどうしていますか?

来月から保育園のプールが始まるのですが、0歳児クラスなので布パンツみたいなのでいいですよと言われました。
しかし布パンツがいまいちわからず……。
DSとかに売ってる使い捨ての水着用パンツ?みたいなのでいいでしょうか。でもあれコスパ悪いですよね😓
水着にする場合、下にはその水着用パンツを履くんでしょうか?
皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

布パンツ=綿のパンツかなーと思います!ブリーフみたいな!
水遊び用と言われていないのなら布パンツだけで入るのかな??と思います(^_^)

  • しいな

    しいな

    水遊び用とか言われてないです!布パンツって普通のパンツなんですね😊
    専用のがあるのかと思いました。探してみます!

    • 6月27日
せつ♬

布パンツは普通のパンツの事ですよ!
私の保育園も、1歳時は布パンツか水着のパンツだけのです。
水遊びパンツは必要ないですと言われましたよ😊

  • しいな

    しいな

    小さいうちは水着いらないんですね😄
    パンツ探してみます!

    • 6月27日
ままん。

長女が通ってた園ではトレパン履かせてました!のちのち要るもんだしトレパンでいいよ!って言われてました💞

  • しいな

    しいな

    トレパン良いですね!
    後々絶対に使いますもんね😆
    色々見てみます✨

    • 6月27日
tmama

うちの園では、布のトレーニングパンツ履かせてましたよー☺️
普通のパンツのお股のとこがゴツめのパンツです👌西松屋とかに二枚入りとかで売ってますよー😁

  • tmama

    tmama

    こんなんですー😁

    • 6月27日
  • tmama

    tmama

    これなら3層とかなんで🎶

    • 6月27日
  • しいな

    しいな

    写真たくさんありがとうございます!
    トレパンも色々あるんですね🤔まだ必要ないと思ってたので無知で💦西松屋行ってみます!

    • 6月27日
りー

うちの保育園でも普通のパンツでお願いしてますよ(^^)
夏にパンツに慣れてそのままトイトレって流れです🎵✨
写真のは4層のトレーニングパンツですが、層になってるトレーニングパンツは水含むと重くなるので普通ので良いと思いますよ(^^)💦

  • しいな

    しいな

    写真ありがとうございます!
    層になってると重くなりやすいんですね💦トレパン全くわからないので勉強になります!お店見に行ってみます😊

    • 6月27日
y

普通の綿パンツだと思います(^^)
西松屋に5セット1000円くらいで売っていましたよ!

  • しいな

    しいな

    そんなに安くあるんですか!
    週4でプールらしいのでたくさん欲しくて💦西松屋行ってみます!

    • 6月27日