※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのハンドリガードについて心配です。6カ月で終わると聞いていますが、まだ手をじっと見て遊んだり触る習慣があります。心配です。

もうすぐ6カ月の赤ちゃんです👶✨
ハンドリガード?っていつまでするものでしょうか?
うちの子はまだハンドリガードをします🐻
手をじっとみてパーやグーにして遊びます。
最近あんよも触るようになりました。
ハンドリガードは大体6カ月ごろに終わると書いてたので心配になって質問させて頂きました💦

コメント

deleted user

回答になってないですけど
うちの娘もまだハンドリーガードやります😅💓
たまにですが、、🧐🧐
最近あんよも触って口に持っていくようになりました😃💡✨

とろろ

もうすぐ7ヶ月です🤗
まだまだ自分の体に興味津々の時期じゃないですかね。
うちは最近になってつま先をもって遊ぶようになりましたよ。足に興味が出てきてじっと見ている時もあります。

deleted user

うちもよくやってますー!
最近足も食べようとしてます😂🙌

たかこ

七ヶ月ですがまだやりますよ~☺️

足をつかんだり、他におもちゃがあれば興味がそちらにいきますがたまに暇なのか自分の手をしげしげ見ている時があります😂