※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと3週間二人きりになるので不安です。育児グッズを探しています。おしゃぶりのデメリットもあるようで悩んでいます。おしゃぶりを使うか悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
生後2ヶ月のときに、夫が海外出張に行くため、3週間赤ちゃんと二人きりになるので今から不安です。

今、育児が楽になるグッズを探しています。
何かご存知でしたら教えてください!

あと、おしゃぶりを検討中なのですが、デメリットもあるようで迷っています。
おしゃぶりを使って泣き止ませるのと、そのまま泣かせておくの、どちらが赤ちゃんの為に良いのでしょうか?

コメント

Hmama

私はコンビのネムリラを購入しました!
自動で揺れてくれるので授乳後置くと
一人で寝てくれて家事がはかどるし
抱っこばかりしてた毎日がかなーり
楽になりました🥺💓

我が家はおしゃぶりは家族が反対派が
多く使っていません😅おしゃぶりが
ないと落ち着かなくなる子もいると
聞くし辞めさせるのが大変とも聞くので
ないなら無いで今のところ不便はありません😌

  • ちあち

    ちあち

    電動のネムリラはあるのですが、電動での使用の目安が15分と取説に書いてあって💧
    30分くらいは乗せてしまってるのですが、大きくなったときに何か影響が出たらと思うと怖くて😅
    Hmamaさんは1日どれくらい揺らしてましたか?

    • 6月27日
さすけ

バウンサー系は楽ですよ☺️揺らしてたら寝てくれるので!
今下の子は天井から吊るせるオモチャ?紙のやつ!名前忘れました・・・それを扇風機で揺らしてると機嫌よく見ててくれます✨メリーだと一定の動きなのがそれだと紙と扇風機だから不定期に動くのでいいみたいで😊
上の子の時は中々寝ない子だったのでバランスボールに乗ってぽんぽんしてました!歩くと疲れるけどそれなら疲れないしぽんぽんしながらテレビ見たりしてました☺️

  • ちあち

    ちあち

    やはりバウンサー系ですよね。
    ネムリラがあるのですが、長時間使うのに抵抗があって…
    紙のおもちゃ!探してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
さつじ

既に持ってたら申し訳ないんですが、私はバウンサーを重宝してます!
ベビービョルンのを使ってるんですが
ご飯作る時も近くにいてもらえるし、お風呂入る時も脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてます!バウンサーに乗ってるときはたいていご機嫌なので助かってます💓👍
おしゃぶりは何回か試しましたがうちの子には意味なかったようですぐに嫌がってギャン泣きでした。。笑
抱っこかおっぱいが良かったみたいでそれ以来おしゃぶり使ってません🤣

  • ちあち

    ちあち

    ベビービョルン 良いですよね!
    うちは迷ってネムリラにしました。
    ベビービョルン のほうが持ち運び便利だし、デザインもオシャレだし✨✨
    おしゃぶり好きじゃない子もいるんですね🧐

    • 6月27日
home

抱っこ紐ですかね?私はご機嫌なときは一緒に横になったり好きなことしたり、お昼寝中は一緒にお昼寝したり、ぐずってる時こそ抱っこ紐で抱っこして買い物に出かけたり掃除したり片付けしたりしてます😁そうしてる間に落ち着いて勝手に寝てくれるので、そのまま抱っこ紐ごと置いて寝かせて、また私は休憩できます🤗そうすると自分の時間や体休める時間がしっかり取れるし、寝かしつけをしなきゃ〜など思うこともないので気持ち的にも体力的にも楽です‼️
さすがに料理だけは抱っこしながらはできないので、午前中はご機嫌だったり朝寝してるのでその間に作ってます❣️
ご機嫌なときは、ネムリラに寝かせてキッチンの横に連れてきて顔を時々見せてあげながらすると子供も安心するみたいでニコニコしながら気づいたら水の音の効果なのか、寝てることも多いです🤗

私も平日は旦那が帰りが遅いので子供2人とワンオペですが、全然こなせてるので大丈夫だと思いますよ〜🤗

  • ちあち

    ちあち

    やはり抱っこ紐良いのですね!
    試着したのですが、首すわり前の縦抱きが怖くて😅
    横抱きできるやつも試着したのですが、装着が意外と手間がかかるので、購入に踏み切れず💧

    • 6月27日
  • home

    home

    生後3週間からベビービョルンの縦抱きの使ってます🙆‍♀️毎日上の子のお迎えもあるので抱っこ紐必須です😅

    • 6月27日