※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

ママさんが田舎で子供との出かける場所が限られており、他の人との交流が苦手なため、毎日の外出について相談しています。

9ヶ月のままです!
毎日出掛けているママさんが凄すぎて信じられない😭😭
田舎なので出かける場所もなく、
平日に出かけるのは一回だけで
後はお散歩で済ませています、、、
子供も大きくなってきたので児童館などで遊ばせなくちゃなーと思っているけれど
他の方達と話すのが苦手で子供とぼーっと眺めたり遊んだりしています。
公園はまだ遊べないのでなかなか行かないです、、

皆さんは毎日出掛けていますか?
どこに出かけて何してますか?
教えていただけると有難いです😭

コメント

まま

私も田舎で支援センターは週1しか開いておらず
出ていくといっても買い物2.3日に1回です😅
散歩も行った方がいいなーと思いますが
たまにしか行けず、妊娠中でつわりしんどいため、
つたい歩きとかして家中動き回って遊んでるし機嫌も悪くないのでまぁいいかなと思ってます😅
歩き出したら毎日行けるなら散歩行こうと思ってます!

• にんじん

にんじん

妊娠おめでとうございます!!💕
    そうですよね😭悪阻あるとなると尚更お出かけはできないですね😭
    お出かけ頻度はまったく同じです...
    無理しないでくださいね!

• 6月27日
さち

出掛けてないですよ!元々家に居るのが苦痛ではないので、用事が無ければ家にいます。自分の準備もして子供の準備をして出かけるのが億劫で…一歩も外に出ない時も普通にありますよ。児童館とかは、私もあまり得意ではないので。。。

• にんじん

にんじん

わかります...
    家の中でもずっと構ってることはできないので一人で遊ばせたりもするのですが、それも毎日で大丈夫なのかな、と思ってしまいました😳

• 6月27日

私も土日とか平日1日しかでかけてません😅笑

車もない、児童館も遠い、おまけに田舎町なので気が向いた時しかでかけてないです😂💦歩きだしたらたくさん散歩しようかなーと考えてます!

• にんじん

にんじん

やっぱり歩き出したら外出やお散歩で大丈夫ですかね?😭
    一人で遊んでてくれるので助かるんですが...
    でも歩き出したらいっぱいお散歩行きます!☺️

• 6月27日
ペネロペ

私は逆で、家で毎日遊んであげるママ凄い!!て思ってました😭✨
うちの子は0歳の時からどんなに工夫しても昼寝が満足にできず、ギャン泣きも多かったので私がキツくて。
毎日出かけて移動中の車内で昼寝(車なら寝てくれる)って感じでした😂
場所は児童館やショッピングモールや、小さくてもキッズスペースがある場所を探してどこかしらに行ってました!

• にんじん

にんじん

車で寝てくれると助かりますよね😳😳寝てくれる時もあればギャン泣きの時もあります、、

• 6月27日