※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過中。促進剤を避けて自然陣痛で出産したい。経験者の出産タイミングやアドバイスを教えてほしい。

現在第一子を妊娠中で、6/22予定日だったのですが予定日超過しております😭
ジンクスというジンクスはほとんど試しました。
焼肉食べに行き、カレーライスも食べ、オロナミンCも毎日飲み、ラズベリーリーフティーも飲み、お迎え棒(中出しはせず)も何回したことやら…(笑)
犬を飼っているので毎日朝夕30分の散歩も行ってますし、実家に帰ってないので家事は普段通りこなしております💦
昨日健診だったのですが、子宮口は1センチしか開いておらず、明日また健診でこのままだと来週から入院して促進剤です😭

そこで、促進剤を使わずに予定日超過して出産された方に質問なのですが、何週何日目で出て来てくれましたか😭?
また、これやって良かったよ!陣痛来てくれたよ!というのがありましたら、是非教えてください😭!!
ギリギリまで悪あがきして自然陣痛にて出産したいです😭!!

コメント

そうくんmama

私は38wで息子を産んだのですが、母が私を出産する時は41w6dで陣痛が来たと言ってました😅
41w5dに検診受けて41w6dに陣痛来なかったら入院からの帝王切開予定だったみたいで、私の誕生日は陣痛来ても来なくても1/7で決定だったみたいです😂

  • もぐワン

    もぐワン

    お母さまは入院のギリギリ前に自然分娩されたんですね😊

    • 6月27日
あめんぼ

イオンなどのショッピングモールの
階段を10往復とかとにかく階段の上り下りをしました。その2日後に陣痛・出産しました!

  • もぐワン

    もぐワン

    階段の上り下りが効果あったんですね🤔
    それにしても10往復はすごすぎます😂

    • 6月27日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    予定日超えそうだったから産院とは別の助産院の助産師さんにどうしたらいいか聞いてみたんです!
    船こぎ運動と階段10往復って言われてがんばりました!1~2時間かかりましたが(笑)

    • 6月27日
  • もぐワン

    もぐワン

    そうだったのですね😌
    今日イオンに行く用事があるので、エスカレーターを使わずに階段で上り下りしてみます😃👍
    自宅の階段も無駄に上り下りしてみようかな🤔

    • 6月27日
あり

2人目の予定日が6/22でした!2人目は1週間早く産まれましたが(^^)1人目3日超過で出産しました(^_-)ジンクスはほとんど試さず、予定日に初めて散歩をしたくらいで、本当だらだらと過ごしてました😂散歩した翌日におしるし、その次の日(2日超過)陣痛がくるも遠のき、夜中(3日超過)再度陣痛がきての出産でした!こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、、、友達には10日とか13日とか超過した子います(⌒-⌒; )💦

  • もぐワン

    もぐワン

    予定日私と同じだったんですね🥺
    助産師さんにも、赤ちゃんが自分で誕生日選んで来てくれるから焦らず待とうね〜って言われてます😣
    私自身や家族は焦ってないのですが、職場や友だちから連絡が来てなんとも…💦

    • 6月27日
may

陣痛ではなく破水からでしたが、予定日前日に13キロ歩いて、予定日に内診グリグリ、寝る前にワイドスクワットして布団に入ったら破水して4時間後の予定日翌日に出産しました。

  • もぐワン

    もぐワン

    13キロ歩くってアスリート並みですね😱💦
    やはり、スクワットも効き目あるんですね🤔

    • 6月27日
ママリ

予定日超過40週6日で出産でした。促進剤は使ってません。

赤ちゃんが元気なこと、まだ高い位置にいること、羊水が減っていないこと、母体の体力がありそうだから、との理由で誘発予定は組まずに自然分娩になりました。

私もジンクス試しましたが、所詮ジンクスです(笑)ウォーキングも毎日4時間+マンション階段11階を2往復+雑巾がけ+スクワット…かなり運動しましたがどれも陣痛に繋がったとは思ってません😅アドバイスにならなくてすみません😫

  • もぐワン

    もぐワン

    ジンクスはやはり所詮ジンクスでしかないんですね😅
    私もすこぶる元気で体力あり余ってますし、お腹の位置も高いまま、赤ちゃんも元気なので、今のところ自然に陣痛来るのを待ってくれています😌
    ただ42週になると過期産になるので、41週中には…と言われました😭

    • 6月27日
ままりん

私も予定日超過でした!
隔日で検診に行ったりしましたが、先生はいつも エコーの大きさ的にもまだ待てるからって言って、焦らず自然分娩をじっくり待ってくれましたよ(^O^)
私は低身長であまりに大きくなってしまうと出てこれないかなというリスクもあったのですが、一人目も予定日4日遅れの3000超えでも自然分娩で出て来れたのもあってかな🤭

予定日過ぎてからは検診の度に内診でグリグリ刺激をされ痛い思いは何回もしましたが、、それでもなかなか出てこず。私はジンクスは一人目で反応なかったので信じておらず😆二人目は焼肉を食べに言ったりカレーを食べたくらいです。もちろんそれで陣痛は来てません!
家でスクワットをしてみたりたまにですが外を30.40分くらい歩いたこともありましたが気配なし。それよりお腹が大きくて動くのがしんどいのでほとんど家にいました。笑
周りからはまだか、大丈夫か、と連絡ばかりでイライラしましたが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでそんなこと言われてもと。どうすることも出来ません🤣気長に待ってました!
最後の検診でも子宮口を先生が広げてくれてやっと2〜3センチと言われてました。

9日超過の夕方くらいからちょっと痛みが出始め、その夜中にはまあまあ痛くなり、うとうとしても痛みで目が覚めての繰り返し。10日超過の朝には5分〜10分感覚、痛みで息が止まってしまうくらいの痛みに。それでも産まれる時の陣痛はこんな痛みではないと一人目経験済みで分かっていたので 耐えられるときは連絡してませんでした。笑

その後痛みが辛くなり病院へ行き、子宮口2センチと言われ気が遠くなりました。
でもその後破水、破水後に一気に進み 到着後2時間ちょっとのスピード安産で生まれてきてくれましたよ☺️
10日超えで大きくなっていましたが通って出てきてくれました!
促進剤は人工的に一気に陣痛をこさして お産を進めるので痛みもつらいと聞いたことがあります。陣痛の痛みでさえ辛すぎるのにそれよりも辛いものが考えられません、、😭

私も超過しすぎて本当に出てくるの?と思ってましたが必ず赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるときは来ます🥺
早く出てきて欲しい気持ちもすごく分かります🥺

これをしたら陣痛きたよ!というものは私はなくて参考にならないかも知れないですが。ぜひ焦らず気長に待ってあげられるといいですね!
先生もすぐに促進剤とは言わないでほしいですね😣😣
同じような経験したのでつい長々とコメントしてしまいました。
出産 頑張ってください☺︎

  • もぐワン

    もぐワン

    所詮ジンクスなんですね〜😅
    私も検診に行く度に内診グリグリの痛さが増してて、先生無理矢理広げてるのかな…(笑)
    友だちから促進剤は痛みが凄いって聞いて、痛みに弱い私は自然に陣痛が来て欲しくてたまりません😭!!
    私自身促進剤による陣痛が嫌なだけで焦りはなく、旦那も6月生まれ嫌なんじゃない?とか、家族も7月なるんでない?と焦ってはないのですが、職場や友だちから連絡が来たりで、ちょっと待ってろよ😑ってなって来てます😅

    • 6月27日
  • ままりん

    ままりん

    私も刺激が始まった日、今夜か明日くらいには来ると思うと言われての10日超えでしたからジンクスも先生の言うことも、実際どうなるか分からないですね😂
    促進剤嫌ですよね、、逃れるためにも自然に陣痛きてほしいですね〜!
    ちょっと待ってろ気持ちわかります😂
    私の場合は身内がそれだったのでほんとストレスでした 笑笑
    もうしつこいから、産まれそうとかより、産まれたら言うわ!て思ってました 笑

    • 6月28日
  • もぐワン

    もぐワン

    先生にそろそろと言われてもそれもあてにならないのですね😂💦
    今日内診で今までにないぐらいグリグリされてそれからずっとお腹張ってるので、このまま陣痛来て〜!!って感じです😭!
    身内がまだかまだか?はキツイですね💦
    放っといてくれですよね😭

    • 6月28日
  • ままりん

    ままりん

    私もグリグリされた後生理痛のような痛みが来てたのに本陣痛にらならずが多かったので、本陣痛に繋がると良いですね!!

    • 6月29日
  • もぐワン

    もぐワン

    残念ながら今のところまだ陣痛に繋がらず、お腹は張ったままです😭
    タイムリミットまであと2日‥
    ラミナリアが怖いです‥😱

    • 6月29日
ゆいやま⛄️🖤💙

41週6日で陣痛きました!
むしろ予定日決めた時、産婦人科の先生間違えた?🙄と思うくらいまーったく陣痛来ませんでした😅
その日まで来なかったら帝王切開ね!と言われて入院も決まっていたので、お腹の中にいた娘も焦ったんだと思います😂笑

予定日には子宮口2cmで翌日、前駆陣痛で4cmまで開きましたが3cmに戻りました😭
焼肉、オロナミンC、階段上り下り、ウォーキング、スクワット…ジンクスと呼ばれるものも含めていろいろ試しましたが、さっぱり😂

その中でも船こぎ体操ってのが一番効き目あり、それをした後におしるしが来て、昼夜関係なくめっちゃ船こいでたら陣痛きました😂笑
YouTubeで船こぎ体操調べてみてください😊

赤ちゃんに会えるの、もうすぐですね♡出産頑張って下さい😊

  • もぐワン

    もぐワン

    ギリギリまで先生待って下さったんですね😣!
    今日の健診で月曜日から入院と言われてしまいました😭
    3センチ開いてるようですし、今日の内診グリグリからお腹がずっと張ってるのでこのまま陣痛来て欲しいです😭!!

    船こぎ体操調べましたが、武道家みたいな人がやってるやつですか??

    応援ありがとうございます😭❣️

    • 6月28日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    YouTube見ました😊
    んー?私が試した動画がない…消されちゃったんでしょうか🙄

    ①足を肩幅にひらく②右足を2歩程度前に出す③手を舟のオールを持つように構える④左足に体重を乗せる⑤左足から右足に体重移動する⑥左足に体重移動する*体重移動する際に舟を漕ぐように手を動かす 右足で20回やったら左足を前に出して20回、左右合計40回を1セットとし、1日2セット行っていました。

    内診グリグリからお腹張ってるんですね😍スクワットとか運動して本陣痛に繋がりますように!

    • 6月29日
  • もぐワン

    もぐワン

    試された動画は消されているのですね💦
    通りで武道家のような動画しかない訳ですね😅

    船こぎ体操教えていただきありがとうございます😊!
    てっきり、座って本当に船を漕ぐような動きをするのかと思ってました💦

    お腹の張りは続いているものの、陣痛は来ずです😭
    タイムリミットまで残り2日悪あがき頑張ります😭❣️

    • 6月29日
さ

41w2dで出産しました!
私もジンクスというジンクスは色々試してダメでしたが…
40w6dの健診で全く気配なく、カッチカチの子宮口を無理矢理グリグリされ、「41w3dの日に入院して促進剤しよっかー」と言われ、落ち込んで家に帰りました。
ここで諦めてなるものかと、旦那が仕事から帰ったら家中雑巾掛けを一緒にしました。すると翌日早朝4時に陣痛が来ました!
さすがの赤ちゃんも、そろそろ出なきゃ…!って思ったのだと思います。笑
健診ではカッチカチ言われてた子宮口も、10時ごろに病院行ったら3センチ開いてたので、本当に赤ちゃんのタイミングなんだな…と感じていました。


予定日超過すると、毎日些細なことで「今日かも!?」ってドキドキワクワクそわそわですよね。笑
所詮ジンクスと分かっていつつ、色々試したのも今となっては良い思い出です❤️
楽しみですね!頑張ってください😍

  • もぐワン

    もぐワン

    雑巾がけもいいのですね🤔
    明日何も予定ないから家中やってみます😁👍

    ちょっとお腹張ったり痛いだけで、来た来た来た!ってなりますけど、ふられてばっかりです😭
    応援ありがとう御座います❣️

    • 6月28日