※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

1歳の子供がいて、夜中の授乳で寝不足。体調が悪く、父親の意見との摩擦があり、支援センターに連れて行くべきか悩んでいます。

相談です…3人の母親です。上二人は小学生、幼稚園で昼間自宅にはいませんが、三番目が1歳になったばかりで保育園にもいれてません。まだ夜中の授乳がありかなり寝不足で、朝起きるのも早くて、毎日1日1食、生活も不規則、体重も10kg以上落ち、見た目もガリガリになり、体調もあまりよくなく風邪ばかりひくようになりました。父親も同居してますが、昼間は外へ連れて行け!とよく言われます。下の子のためにたまに支援センターへ連れて行きますが、最近下の子が午前中に2時間ほどお昼寝をするようになり、一緒に休むようにしています。しかし父親が、子供が可哀想!昼間はどんどん遊ばせろ!と言ってきて精神的にも辛いです。
無理してでも支援センター、公園につれていくべきでしょうか?私が怠けてるだけなんでしょうか?
今日も調子が悪いですが、父親にどっか行くよな?と言われました。

コメント

Yun mama꒡̈⃝

体調崩されてるので無理して行かなくてもいいと思います。
今は保育園入れてますが、それまでは
一緒にお昼寝したりしてましたし😅
私がインドア派なので支援センターには1、2回ぐらいしか行ってません!
ほとんど室内で遊んでましたよ🙌

• かな

かな

わたしは元々アウトドアだったんですが、産後調子が悪くインドア派になってしまいました💦毎日支援センターって地味に大変ですよね(T-T)

• 6月27日
ママリ🔰

子供の母親はあなたなんですから、あなたとご主人がどうしたいのか決定する権利があります。
お父さんに口答えできませんか(>_<)?私だったらギャーギャー言い返してます😅
それか、「じゃあお父さん連れてってー」って。

• かな

かな

あまり言うと怒鳴ったりするので、怖くて言えません。。昔の人はおぶってでも常に動いてた!昔は昔は…ばかり昔の女性と比べられます>_<

• 6月27日
さちえ☆

体調が悪いのに無理して外に行くことないとおもいます。

休める時に休みましょ!

お父さんには体調が悪いことはっきり伝えればいいとおもいます。

• かな

かな

体調悪いことは伝えました。
    一人で子供たちと生活してみろ!体調悪くてもやらなきゃいけないよ?家族がいるから休められる。そうだよな?といわれ言い返せませんでした、、

• 6月27日
sa

それはお辛いですね😭
体調が悪いのに無理しない方がいいです!!
お子さんがお昼寝してる時に一緒に休んで下さい!昔の人は昔の人ですよね😂そんなん知らねーっしどうでもいいわっ感じです💦
体調良くないと余裕も無くなるし、お父さんもっとかなさんの体調気遣ってほしいですね…

• かな

かな

はい、、ちなみに父親は何年も無職で引きこもりがちなひとで、わたしの主人からのら生活費、母親の給料で生活してます。下の子は待機児童なので入園でき次第わたしも働きます。
    きっと昼間は自分一人になりたいのかなって思って気を遣ってしまいます。

• 6月27日
  • sa

sa

そうなんですね😭
    いっそ離れて暮らすのは無理なんでしょうか?一人になりたいのであればお父さんがどこかにぶらっとお出かけしてくれれば有り難いですね😂

• 6月27日