※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu---na♪
子育て・グッズ

生理再開後のおっぱいの出に影響はありますか?

産後すぐに生理が再開した方に質問です。
出産二日目から母乳の出がよく、完母で育てていました。生後一ヶ月頃までは3時間おきだったのが、最近飲み足りないのか、二時間おきくらいで起きてしまうことが多くなったので、時々ミルクを足しています。前よりおっぱいの張りがかなり落ち着いてきてるなーと思っていたらここ最近生理が再開したようです😰完母だからまだまだ先かと思っていたのに、まさかこんなに早く再開するとは思ってなかったので少し戸惑っています💦生理が再開したことで、おっぱいの出が悪くなることってありますか?

コメント

産後2ヶ月で生理が再開しましたが、母乳量に影響はなかったです(*^^*)
ただ1ヶ月過ぎくらいから差し乳だったので、飲ませるまでは張ったりとかはなかったです(^^;

• yu---na♪

yu---na♪

影響ないんですね!
    安心しました😌
    ありがとうございます🎵

• 3月21日
5児manma

出が悪くなったりすると生理も早いと思います!
食生活、健康状態などでも出が悪くなったりしますので、マッサージ水分は沢山した方がいいと思いますよ(*^-^*)ノ

• yu---na♪

yu---na♪

最近前より出が悪くなった理由がわかってよかったです!
    ありがとうございます🎵

• 3月21日
ユピピ

私も産後2カ月で生理再開しました😭かなりショックですよね💦
完母でしたが、母乳量には何の問題もなく今も授乳してますよ!

• yu---na♪

yu---na♪

生理がない楽さを覚えてしまったのでかなりショックでした😢
    でも母乳量に影響はないなら安心しました😌
    ありがとうございます🎵

• 3月21日
詩子

産後1ヶ月半で再開しましたが、母乳の量は減るどころか増えました!
全く生理の影響はなかったです。

• yu---na♪

yu---na♪

母乳が増えることもあるんですね!
    今の感じが丁度いいのでこのまま調子よく出ることを願います✨
    二人目のお子さんもうすぐ出産なんですね😌
    元気な赤ちゃんが生まれますように💕頑張ってくださいね❗

• 3月21日
takamama

私も3日前ぐらいから出血して生理みたいな感じです(・_・;
母乳あげてるからまだまだ先のことだと思っていたのでちょっと焦ってます💦
生理だったら問題はないのでしょうが…

• yu---na♪

yu---na♪

takamamaさん

こんなに早く再開すると焦りますよね💦
    でもきちんとまた生理がきたことで体がまた準備してるってことですよね😊

• 3月21日
まるまる

落ち着いていた悪露がまた出始めたとかでは無さそうですか?産後3ヶ月くらいまでは出たり止まったりを繰り返しますよ!

• yu---na♪

yu---na♪

それも考えたんですけど、最近なんとなく腹部に違和感があったんで、それが生理痛だったみたいで😵一年近く生理がないとこうも忘れてしまうものですね!
    ちゃんとした生理かよく確認したいと思います😌

• 3月21日