※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

生命保険の月額は3000円で、収入が少ないため上げるか悩んでいます。家族がかんぽ生命に入っているけど、一緒に入った方がお得でしょうか?

私は生命保険なのですが、仕事をしてなかったので
1番低い月々3000円くらいのに入ってます。

皆さんいくらくらいですか?

パートの扶養内だし、子供は熱で休むしで
稼ぎは少ないですが少しくらいあげた方が
いいのかどうか迷っていて。

旦那と子供はかんぽ生命なのですが一緒に
そちらに入った方がお得とかありますか?

コメント

みゆ

私は娘と2人コープで入ってます!
私は生命保険2000万と医療保険
娘は医療保険で2人で3500円です!

ゆも

掛け捨て月2500円くらいのだけです!女性疾患だと入院日額プラス五千円がついているもので、出産時に保険金出てちょっと嬉しかったです笑 まぁ今まで払ってきた分取り戻せる額じゃありませんが😂
私はこのままでいいかな〜と思ってます!入院費は高額医療の制度もあるし死亡保険金は夫のは必要ですが私はいらないし…
旦那さんお子さんと一緒に入ったらお得とは家族割りみたいなものですかね??そういうのは無いはずです!

かぷりこ

今はパート扶養内(育休中)ですが、貯蓄型の生命保険・医療保険・がん保険とフルで入ってます😥15,000円くらいです。

せりな

うちは、自分は5000円くらいで
旦那は11000円くらいですよ。
でも、妊娠で切迫入院とかでもでたのでプラマイゼロくらいで良かったですよ

旦那はフルではいって働けなくなった時のお給料がわりになる保証も付けてますよ!
子供は2000円くらいの医療だけですが正直子供のは、県民さんとかもっと安いのでもよかったかなとは思ってます!

はじめてのママリ

私は専業主婦なのですが、月5000円の掛け捨てタイプの保険にのみ入ってます😊
旦那の会社の団体保険です。
死亡時 500万円
入院 10000円/日
手術 20万円
通院 2000円/日
先進医療 1000万円
後遺障害 病気→100万円、怪我→500万円
介護 700万円
がん 100万円、入院 10000円/日、通院 10000円/日、放射線治療 10万円、がん先進医療 2000万円
補償内容はこんな感じです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません🙇🏻‍♀️
    保障の字が間違ってました🙏💦

    • 6月27日