※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミねこ
妊娠・出産

産婦人科に行くべきか迷っています。生理予定日で陽性の検査薬。体温の変化で不安。早めに行くべきでしょうか?

産婦人科にいった方がいいか迷ってます。
3月5日が生理予定日でチェックワンファースト(生理予定日から使える検査薬)をして陽性!
けど、この2日間、基礎体温が36.90台位にあったのに36.66に下がって…夜中に起きてトイレに行ったりしたからかなとも思いながら(^^;
生理予定日1週間後位に産婦人科に行こうと思ってたけど、もう少し早めに行ったほうがいいのかな?って思い始め、投稿しました。

コメント

黒猫69

早く行きすぎても赤ちゃん確認できないので2週間後くらいがいいと思いますよ!

あど

ご懐妊おめでとうございます♡

多分早すぎても胎嚢見えないので、むしろ10日後くらいでもいいような気がします。
行く回数が多くなるほど初めの費用がかさみます(´xωx`)
早くいってもなにか優遇的に安心できる処置はないので…

初診までどうかゆったりめにお過ごしくださいね(^ ^)

全力ママ

おめでとうございます(^ν^)✨
私は生理予定日から1週間後に行きましたが、胎嚢がうっすら見えただけでまた1週間後に来てと言われたので、あまり早くは行かない方がいいと思います!✨

桜子123

私も早く知りたくてチェックワンファースト使いました!
検査薬で反応でたのが3週5日くらいで。
その後すぐに病院へ行きましたがエコーでは何も見えず、心配になりましたが、6週で胎嚢確認できました☆
早く行っても映らないのはよくあることみたいです。でも不安になってしまうのはよくないので、6週前後に病院へ行くことをお勧めします^ ^

イカーた

おめでとうございます(⌒‐⌒)

私は仕事の関係で、
陽性反応が出てから
1週間後に病院に行けなかったので、陽性反応、3日後に
行きました。
何も見えないと思いましたが、
袋だけみえ、
先生も「着床したばっかりねー」と言ってましたが、
早い目に行って良かったなと
思います。

あとは、
近くに出産できるところがなかったので、早い目に行って
相談しました。

無事に見えるといいですね~(´ω`)

momota2525

私も気になって早めに行ってしまいました´◡`
検査薬で出てるなら妊娠してますねー、でも今日見ても見えないからまた日にち置いてきてねーって感じでしたよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ミミねこ

いち早く回答していただきありがとうございます!
やっぱり早すぎると赤ちゃん確認できないんですね。

ミミねこ

ありがとうございます!
10日くらいですね。確かに費用がかさむのはいたいです😅

ミミねこ

ありがとうございます!
2週間後が確実みたいですね☆

maasan

おはようございます。
私も嬉しさと不安で早く行きすぎて何も見えずただ、ただ不安な日を過ごしています。
先生は可能性として悪い事も伝えるので不安になっちゃいます。
なので2週間後くらいがいいと思います。

ミミねこ

チェックワンファースト使われたんですね!
6週めどに仕事の休みも考えてみようと思います!

オリーブ2

私も、ミミねこさんと同じように心配なことがあり、早めに受診しました。
やはり、エコーではなにも見えず。
先生には、初期に何かあっても、今できることは何もないし、初期は原因不明の流産が15%はあるから、今来られても、困りますという感じでした。
エコーで何も見えなかったので、子宮外妊娠や、流産の可能性も言われ、不安な日々を過ごしました。

どっちにしても、生理予定日から2週間くらいたたないと、子宮外妊娠かどうかも分からないから、2週間後に来てくれと言われ、その間が長かったです。

ちゃんと2週間後には見えましたよ!
早く行くと、お金がかかり、不安になるだけでした。

ミミねこ

ありがとうございます。
検査薬で陽性でも子宮外妊娠とかがあるって知り、不安になったので、やはり、赤ちゃんが確認できる時まで待ってみようかなって思います!

ミミねこ

妊娠検査薬は今は正確だっていいますよね♪
やはり、早く行くと赤ちゃん確認できなくてまた、行く感じですね。教えていただきありがとうございます!

ミミねこ

こんばんは!
悪い可能性も伝えられたら不安になりますね…もう少し待って仕事の休みと兼ねて考えてみます!回答ありがとうございました。

ミミねこ

回答ありがとうございます!
年齢も35歳で初産な為、どうしても不安が大きくて( ̄▽ ̄;)
でも、早く行っても、逆に不安になることもあることを教えていただいたんで、もう少し様子を見てみます。ありがとうございます!