※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

流産手術後、生理が来た後に排卵日を狙ってもいいか迷っています。違う先生から見送れと言われて迷っています。

流産手術後、先生から子宮の中綺麗ですねと言われ一ヶ月後の今1回目の生理なんですが、この後の排卵日狙ってもいいのでしょうか?それぞれ違う先生から一回見送れ、二回見送れと言われ、どっちの言うことを聞けばいいかわかりません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は死産後2回見送った方が子宮が綺麗になるからと言われました!
1回でも問題ないと思いますが、念には念をで2回くらい見送った方がいいかもしれません😄

• グルミット

グルミット

死産を経験されたのですね😭😭
    お辛い経験を教えてくださりありがとうございます😖 やはり2回くらいですよね!ありがとうございます!

• 6月27日
m.s

私も一度、流産経験してます。
二回、生理見送って、妊娠しましたよ!!🤔

• グルミット

グルミット

コメントありがとうございます😖
    2回見送った方が良さそうですね👍
    みーママさんはまた妊娠できたのですね😍㊗️㊗️ 元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしてます💪🎉

• 6月27日
  • m.s

m.s

流産の後に妊娠できたのが、娘なんです🥰
    テトさんにも、babyが来てくれることをお祈りしてます💓🙏
    ありがとうございます!!💓

• 6月27日
みかん

私は生理の回数ではなく三ヶ月は妊娠しないよう言われました。産婦人科医の友人も、人だし個人差のあることだから絶対ではないけど、すぐだとまた流産しちゃうっていうね、と言ってました。
結局三ヶ月後は妊娠せず、生理4回すぎた四ヶ月後にまた妊娠しました(^-^)

早くほしいって気持ちは痛いほどわかりますが、一回だと少し不安かもしれないですね。私は見送る間に子連れでは行けない旅行に行けて、とってもいい思い出ができましたよ🌼

• グルミット

グルミット

産婦人科の先生がご友人なんですね😊 そうですよね😖あまりすぐは不安です😭 私ももう少し妊婦ではできない事や、やれない事をして気分転換しようと思います🤩✈️ ありがとうございます❤️

• 6月27日
がんこちゃん

私も稽留流産で手術をしました。その後生理が14日間あり、2ヶ月以上次の生理が来ないと思っていたら妊娠していました。生理は1回しか見送っていません!

今14週ですが、今のところ赤ちゃんはとても元気です!

• グルミット

グルミット

生理が14日間❓🥶🥶 人によってホントに違うものなんですね😖 でもまたすぐ赤ちゃん戻って来てくれたんですね!奇跡です🤩🎉 赤ちゃんも順調という事で嬉しいです㊗️ 元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしてます💪💪

• 6月27日
なめこ

1回生理が来れば残留物もすべて出て行くようですよ😊
なので、1回見送れば大丈夫です!
ただ、術後の不正出血を生理だと勘違いしてしまうこともあるらしく(一度止まってからまた出たりするので)、不正出血か生理かの判断は自分では難しいので、一応2回見送ってね、と指導するみたいです💡

私は4月に手術して、生理1回見送ってすぐ妊娠しました!

• グルミット

グルミット

そうなんですか😳 不正出血か生理かは確かに素人判断怖いですね😰
    一回見送ってまた赤ちゃん戻って来たんですね😭㊗️❤️ おめでとうございます🎉 勇気がでました!ありがとうございます😊

• 6月27日