※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

蒸し暑い季節ですが、公園に行きたいと思うものの、子供たちの機嫌や体調を考えると難しい状況です。息子は外で遊ぶのが好きだけれど、娘はベビーカーが苦手で、風邪をひきやすいため公共の場を避けたいと悩んでいます。家で遊ぶことが多いようです。

蒸し暑い時期になりましたが、みなさん毎日公園など行きますか?2歳の息子は、お外行きたい!とは言いませんが、外で走り回るのが好きです。公園に連れてってあげたいと思うのですが、7ヶ月の娘はベビーカーに乗せると大号泣で必ず抱っこ紐です。買い物行くだけでもお互い汗だくなので公園行くとしんどいです。息子を追い掛け回すので全身びっしゃりになります。なのであまり公園に行けません。支援センターとかは私自身潔癖と言うのもあるのですが、息子はすぐ風邪ひくと必ずと言っていいほど中耳炎になるので控えたいと思ってます。(風邪菌を貰うのが怖い)家では滑り台やジャングルジム、プラレールやシールブックなどで遊びます。

コメント

みき

うちは2歳7カ月差なんですが次女が夏生まれで1カ月ちょっと前から公園毎日行ってました。次女は抱っこ紐派だったので💦支援センターは長女が極度の人見知り、場所見知りだったので行かなかったです💦