※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜と日中の赤ちゃんの行動の違いについて相談があります。

夜は10時頃に寝かせるようにしてます。
大体8時9時頃に寝ぐずりなのかギャン泣きが始まり抱っこして10時頃授乳して置くと指しゃぶりしながら寝ます。

そのあとは大体4.5時間寝て5時頃に置きまた置くと寝て6時七時に起きます。たまに3時間寝てたりもあります。

日中はずっと抱っこで背中スイッチが敏感なんです。
夜と日中のこの差は何でなんでしょうか??

コメント

メメ

昼夜の区別がついてるからではないですか?
うちも夜はすんなり眠るけど、お昼寝は抱っこじゃないと無理とかありましたよ☺️

mama☆°。⋆

2ヶ月半の子がいます😊
うちも昼間は抱っこでないと寝ないです😂
その代わり夜はしっかり布団で寝てくれるので、昼夜が分かるようになったのかな〜って思ってました( ゚∀ ゚)

まめ大福

うちもその頃は
昼間は抱っこでないと寝ませんでした
😊

その期間は今も思うと
大変でしたが
夜はよく寝てくれたので
その分、仕方ないかなーと思い
ずっと抱っこか
ラッコ抱きで寝かせてました

そのうち、また昼間でも
下に寝てくれるようになりました😊

  • まま

    まま

    首が座ったので最近はラッコ抱きはキョロキョロして寝てくれません

    しかも抱っこもたって揺らさないと立てーって泣くんです😂😂

    • 6月27日