※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊活中で、複数アプリを使用していますが、排卵日や生理予定が異なり、検査薬のタイミングが分からず悩んでいます。生理不順かどうかも不明で、産婦人科では生理が正常と言われています。

ただ今妊活中です
ルナルナ、コウノトリ、ラルーン、カラダのキモチなど、いろんなアプリを併用しています
みんな排卵日や生理予定が違うので、どれを信じたらわかりません。
もすぐ生理くるはずなのですが、
アプリによってバラバラすぎて、妊娠検査薬のタイミングがなぞです。
そして、生理不順なのか正常なのかもわかりません。
産婦人科では、ちゃんと生理きてますねと言われます

コメント

ままり

アプリによる排卵日の違いは何日も違ってますか?数日ではないですか?
アプリは高温期を14日にするもの15日にするもの…と色々あった記憶があります。(通常は14日±2日と言われてます)
アプリよりも基礎体温や排卵検査薬見たほうがいいですよ🙂
生理不順かどうかは前回の生理開始日から次の生理開始の前日までの日数がだいたい毎回同じなら安定してると言えますし、バラバラなら不順と言えますね。

  • みるく

    みるく

    数日違います
    高温期14日くらいには必ず生理が来るのですかね?
    私今高温期14日目です
    まだ生理きません
    昨日クリアブルーでフライング検査しましたが、真っ白でしたー

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    何も問題がなく不妊治療で投薬等もしていなければ、妊娠してなければ14日前後で生理になります😣

    • 6月27日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
sakuran

分かりますー!
私も妊活してる時いろんなアプリで基礎体温打ち込んで排卵予定とか見てましたが
どれもバラバラ😂
だいたい2~3日のズレではありましたが
その中日がいいかなとか思ってやってましたが出来ず。
生理周期もバラバラで
同じ日に来ることもあれば2週間ほど遅れることもあります。
産婦人科に行くもタイミングとかだもんねーとかで
お金だけ無駄になり.......
不妊治療もしてる産婦人科に行ってタイミング法をしてもらいました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

あとは赤ちゃんが母親を選んでくるので
まだ順番が来てないのかな?
とか私の子になりたいって子がまだいないのかなwって考えて気持ちが滅入らないようにしてました!

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ダッフィー

アプリはあまり当てにならないので、排卵検査薬が1番分かりやすいですょ😊私も、最初アプリでタイミング取ってましたが、全然ダメでした。

  • みるく

    みるく

    排卵検査薬と病院での卵胞チェックでタイミング取りましたー
    タイミング的には合ってるはずだしなー
    子宮卵管造影検査の後なので、期待してます

    • 6月27日