※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私の旦那物忘れが激しいです😂買い物する時いくつか行きたい店があって行…

私の旦那物忘れが激しいです😂
買い物する時いくつか行きたい店があって
行き先を伝えるのですが1つ目のお店の
用事がすむと、あとどこだっけ?って聞かれます。
分かったー、って言って行ってもその店通り
過ぎることが多々あります💦
だから酷いときは店出る前にどこに行きたい、
着く前にここだよ、って伝えます。

私が娘を夜中寝かしつけてるとき
家事を手伝ってくれたりしますが
あとこれやればいいよね?って言って
お願いしてて気づいたらやってなくて
あれ?って聞くと忘れてた!って。
お願いした事1つしかないのに😟

他にも銀行でいくつかローン組んだときとか
1週間以内に入金しておいてだって!って
って言われて何のローン?って聞くと
忘れた。って。
だから業者とかお店から電話きて旦那が
対応しても詳しい内容を忘れてしまい
私が再度掛け直す事も何度かあります。

最近何かあればあ!忘れてた!って
なっちゃうので心配です。
こんなもんなんでしょうか?💦

電話するときもメモとるように
なりました😭

コメント

こま

旦那様の行動が普段の私そのものです…笑
その忘れがちな行動が昔からであれば、こんなもんだと思います。

❁¨̮

奥さん任せになってしまってて、半分くらいしか聞いてないんでしょうね💦
私も忘れっぽいので大事なことは真剣に聞きます。すぐメモとったり笑
忘れてても誰かがなんとかしてくれると思うと軽く流してしまうんですよね、きっと。

じゅん

ご主人、今お忙しいとかですかね?もしくはあまり真剣に考えていないのか💦
奥様がしっかりしておられると自分が覚えてなくてもなんとかなると思ってるのかもしれませんよ!それはご主人が意識的に思ってなくてももう体に染み付いているのかも😅
まぁウチの主人も人の話聞いてないですけどね 笑

はじめてのママり🔰

私の旦那も忘れっぽいというか、病気かも!と自覚があります笑笑。

しかし、日常生活でも携帯のメモ機能使ったり、仕事でもしっかり大切なことメモする習慣があるのでなんら問題はないです。

旦那さんが忘れっぽいと自覚してくれないと周りの人や、仕事で迷惑になっちゃうかもですね。。

きゅん

たぶん、全く違うことを考えながら行動しているから、次の行動がわからなくなったり、奥さんの話を実はちゃんと聞いてなかったりするんだと思います。
男性は1日の何割か、かなりの割合でエッチなことを考えているって、何かで証明されていましたよ。
そのせいではないですか??

むぅのすけ

自覚の問題だと思います。

次どこだっけ?って聞いてくれるなら良いほうですよ〜!
コンビニ寄ってって言った5分もしない間にすっかり忘れて帰宅されます。

トイレ行く前に洗濯機止まってたか見てきてって言って、戻ってきてから聞くと、あ。って言って見に行きます。

それ、物忘れじゃなくて、興味がないだけなんじゃないかと思います。
忘れる内容って旦那様にとって、楽しいと思える内容ではないですよね。
楽しみなことなら忘れないと思います。
こんなもんかどうかで言うと、本人の意識や性格の問題なので、こんなもんではないとは思いますが、、、
うちの夫は私が忘れるようなことでも覚えてくれてます😂