※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
その他の疑問

2週間後に従兄弟のお兄ちゃんが、結婚式をします💓呼ばれてはいないので…

2週間後に従兄弟のお兄ちゃんが、結婚式をします💓
呼ばれてはいないので、姉とふたりでサプライズで祝電を送りたいのですが…
お店で送るとなると、どのようなお店出てきますか?

例)イオン系列でてきたよ!
○○っていうお店でてきたよ!
結婚式場に直接問い合せた!
友達にはこうした!
私の時はこうしてもらってた!


などなど…なんでもいいのでお願いします🙇🏻💕

コメント

yuur

祝電ではなく、私は高校の友人に
クラスの同級生からのメッセージを集めてサプライズでDVDを送りました😊
なので参考になるかはわかりませんが…

何人かで協力はしてましたが
私がDVD編集等したので
全部自分から式場に問い合わせて
担当者さんの名前を聞いて
映るか映らないか確認をしないといけないので
早めに1度送ってください、との事で
隣の県からDVD郵送しました😳
1度式場に問い合わせてみるのもいいと思います☺️

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    やはり式場に1度問い合わせてみるのが、良さそうですね!

    ありがとうございます💕

    • 6月27日
ゆあのあ

電報はどうですか❓😄

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    すみません🙇🏻
    電報と祝電の違いがあまり分かってません😵😵😵

    電報の方がすぐに送れますか?

    • 6月27日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    すいません😅
    祝電って電報って意味だったんですね💦どうだったか忘れちゃったけど、前日か当日に送れました!
    多分、小さい花とか添えることできると思います!
    私はばーちゃんの葬式に行けなかったのでその時に電報うったのですが、お線香付きとかにできましたよ😊

    • 6月27日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    祝電って調べて見たら凄いおしゃれなものばっかりだったので、祝電の方が良さそうです!
    電報はどんな紙に書かれるとかこっちは分からない感じなので、祝電の方がいいと思います!

    • 6月27日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    同じなんですね😳!
    電報を送られた時はどこから送られました?
    調べているとNTT?や郵便局が出てきたのですが、その辺でしょうか🤔?

    質問ばかりですみません🙇🏻

    • 6月27日
はな

祝電はネット申し込みばかりですが、VERY CARDやでんぽっぽ というサイトをよく使います。
郵便局は割高で、私が頂いた時にプリザーブドフラワーが郵便局の物だけ壊れてたので、それ以降使わなくなりました。

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    やはり、ネットばかりなんですね😭💔
    ネットには弱くて😭
    頑張ってみます💪🏻💕

    • 6月27日
  • はな

    はな

    電報(お祝いの電報は、略して祝電)って元々、電話一本ですぐ送れる手紙の事なので、それが転じて今はネットが主流です!
    でも、ネットが苦手なら、今でも電話で申し込めますよ!色々質問しながらやってもらえます!!

    • 6月27日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    そうなんですね!
    なかなかネット、電話が信じられなくて、店頭で直接送りたかったのですが、ないんですね😂

    姉と頑張ってみます💪🏻💓

    • 6月27日
えいみい

ネットでの注文になってしまいますが、バルーン電報はどうですか?私は何度か使っていますが、受付が華やかになって喜ばれますよ!