※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

妊娠前は喫煙者で、産後完母になったストレスから夢でタバコを吸い、後悔する。卒乳に向けて練習中。夢の中で気軽にお酒やタバコが楽しみたい。

夢の中くらい授乳のこと考えたくない!!
久しぶりにタバコを吸う夢を見ました。
妊娠前は喫煙者です。
完母にしたいって気持ちはなかったんですが産後義母、義親戚に会うことがよくあり完母がいい完母がいいと言われもうそれがストレスで助産院に通ってまで完母にしました。
産後イライラした時とかたまに吸いたいなーと思いつつ今まで我慢してきました。
来月からは夜間はミルクにして少しずつ卒乳に向けて練習していきたいなー。と思いつつまた親戚たちに言われるんだろうなとか考えてたら
久しぶりにタバコを吸う夢を見ました…
しかも吸ったあとは必ず授乳のことを思い出して後悔します😭
夢の中でくらい気分よくお酒飲んだりタバコ吸ったりしたーい!

コメント

もえ

分かります!!私も妊娠してタバコお酒やめました!が!吸いたい飲みたいです🤣🤣
私すぐ仕事するつもりなので混合でやろうと思ってるけどいつ復帰できるのかな〜なんて思ってます(笑)
タバコはあれでもお酒だけでも、、、🤫🤫🤫

大福母

私も妊娠前までヘビーな喫煙者でした😩
イライラしたり情緒不安定になると吸いたい!!!と思うことよくありましたが、なんとか押さえ込んで1歳で卒乳するまで完母で頑張れました!
これでお酒もタバコも!と思っていたら第二子の妊娠が発覚したのでかれこれ3年弱くらい経つのでこのままタバコは卒業の予定です☺️!

吸うことを考えただけで後悔するなんてりさんがとてもよく子供のことを考えてる証拠だと思いますよ!
たまの息抜きも必要ですが、義家族なんかに負けないで自分の思うようにお子さんのことを考えてあげる方がいいと思いますよ!
完母かどうかより、普段ママがニコニコ機嫌よくいてくれる方が子供のためですよ!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も、喫煙者で
妊娠出産するたびに
「今、本当は吸ったらダメなんだけど…」
と1本だけ吸って、「うまーい😍」
っていう夢をよく見ます(笑)
あくまでも、普通に吸うんじゃなくて、夢の中でも現実と同じ、「吸ったらダメ」な設定なんですよね(●´ω`●)

(๑╹ω╹๑ )

夢見てました!
元々煙草大好き、お酒大好きでした😘
私は実際に生後3ヶ月の時にストレスやら自暴自棄やらで、旦那に娘を見てて貰いカラオケに行って煙草吸いました🚬
約1年ぶりだったので酷いヤニクラで2時間吐きっぱなしでした😫
それからは全く煙草を吸いたいと思わなくなり、お酒も授乳の時間空けて飲んでみたら美味しく感じなくてそれからお酒も飲んでないです💦