※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるびょん
ココロ・悩み

保育園で風邪をもらい、熱性痙攣や突発性発疹に悩まされている。休むと給与が減り、生活が厳しい。働く理由がわからなくなってきた。

仕方がない事だとは分かってはいるのですが…

保育園に通い始めてから毎月、もう毎週と言ってもいいくらい風邪をもらい…

今月は熱性痙攣と突発性発疹もやってるのに、今日また高熱出して仕事も休まなくてはいけなくなりました

時給なので休んだらガッツリ給与が減るので正直痛い…
地方に住んでるので給与も低く、夫婦合わせて毎月ぎりぎり

なんのために働いてるんだろう

コメント

ゆんころ

私も今月からパート始めましたが先々週は2人とも手足口病、今週は下の子が突発疹でまともに働けてません😞
熱性痙攣なんて大変でしたね💦

シングルなので私も給料減るの痛いです😭保育園1年目は仕方ないと分かっていますが、職場にも気まずいし滅入ってます😓

• はるびょん

はるびょん

シングルでお子さん2人も偉いすごいです😭😭😭
    今年は手足口病の流行が本当にすごいですものね…💦

1年目は仕方がないとはいえ、同じく職場に気をつかうしストレスですよね…😵💦

• 6月27日
ぴー

うちもです💦
保育園行き始めて、4月の終わりに熱で呼び出され、ゴールデンウィークはずっと看病💧
明けて保育園に4日くらいは通って、また熱💧プール熱だったらしくずっと熱🌀でも呼吸が変で救急かかったら肺炎併発してました💧入院し、5日で退院しましたが、2日後の退院後診察で保育園オッケーでたのに、その日にまた熱で肺炎再発💧
1週間様子見といわれ、薬飲みますが1週間後の診察で治ったといわれますが、次の日また肺炎再発💧
違う病院行って、1週間看病し、やっと治ったーと思い、1か月ぶりの保育園にいけたのが今月頭です🌀
でも鼻水がでて、1週間ちょっと頑張って通いましたが、17日また熱で呼び出し😭
2日でさがり保育園いきますが、このまえ日曜日から火曜日までずっと熱💧
昨日なんとかさがりましたが不機嫌💧でも保育園行けるかなぁと思い準備してましたが、今日発疹💧
突発性発疹でした💦

有給なんて全部使いきりました💡笑

あとは看護休暇使うしかないですが、無給だし、時短勤務で給料すくないのに、そっから欠勤でひかれると思うと涙でます!笑

ほんとなんのために働いてるのか💧
あまり通えてもない保育園に保育料払って給料きえます!笑

でもいまだけと割り切ってがんばるときめました😭
おっきくなったら風邪ひきにくくなりますよね😅
お互い頑張りましょう💡

• はるびょん

はるびょん

ひぇえええ体調不良のオンパレード〜😭💦💦💦
    お疲れ様です😭😭

1番辛いのは子どもですもんね😭
    今だけだと思って割り切って頑張っていきましょー💪✨

• 6月27日