※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産後2ヶ月で生理か悪露かわからず、病院での指示待ち。生理のタイミングや悪露の期間について不安。

これは生理ですか?それとも悪露ですか?
出産して2ヶ月が経ちます。出産後から今月の23日までずっと悪露が続いてましたが、止まって4日目の今朝、トイレに行ったら真っ赤な血がオリモノシートに付いてました。確かに今、少し下腹部の鈍痛や腰痛があるため、産後初めての生理かなぁとも思ってるんですが、腰痛に関しては産後からずっと続いてるため、判断が付かず…(。>д<)
生理だとした場合、それにしても悪露との間隔が短いですよね?
病院からは1ヶ月健診の再診(悪露が長く続くため)のときに、今月まで続くようなら連絡下さいと言われているのですが、生理か悪露か見分けが付かないので連絡もどうしたらいいものか迷ってます😔
個人差あると思いますが、産後の生理っていつくらいから始まりましたか?🤔
悪露が止まってから何日くらいで来ましたか?

コメント

knk

はじめまして(^^)
私も上の子の時は悪露が落ち着いて数日ですぐ生理がきて、下の子の時も悪露自体そんなに長引かず、1週間くらいで生理始まりました。なので、1ヵ月検診に行く頃には生理がもう終わりそうな時で(^_^;私は完ミで、おっぱいを止める薬飲んでたので、そのせいもあるかも?と言われました!
ゆんさん気になるようでしたら、病院に「悪露か生理かわからない」と相談してみていいと思います!悪露落ち着いてるといいですね💦