※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

10日目の娘のお腹がパンパンで、ギュルギュル音がすることがあります。これはガスが抜けているのでしょうか?ウンチは一日5回ほどあります。

10日目の娘のお腹がパンパンです。

のの字マッサージなどをおこなっているのですが、たまにお腹がギュルギュル?なっています。

これはガスが抜けているのでしょうか?

完母でウンチは一日5回ほどです。

コメント

ありさ

ギュルギュルいってるのはお腹が動いてる音だと思います💦
ガスが抜けてなくてパンパンなら綿棒浣腸でクルクルしてあげたらガスが抜けるかなと思います😊

• うい

うい

コメントありがとうござます😊
    昨日やってあげたらウンチとおならが勢いよくでました💦

• 6月27日
  • ありさ

ありさ

お腹が苦しそうなら定期的にやっても癖にはならないって助産師さんにも言われたのでガスを出してあげる方がいいかなと思います😊
    まだまだいきむ力が弱いのでしっかり腹筋がついてきたらいきめるようになりますよ😊

• 6月27日
  • うい

うい

一日一回やるようにしてみます💦

• 6月27日

赤ちゃんのお腹は割とパンパンかなー?と思うのですが・・・うんちも5回出ているのなら、大丈夫な気がしますよ?

• うい

うい

コメントありがとうござます😊
    母乳だと毎回ウンチしてると聞いたので💦

• 6月27日