※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝ていますが、7時間経っているので起こしておっぱいをあげた方が良いでしょうか?

大至急お願いします。
今日夜の10時半におっぱい飲んで
1時半に起きたのですが、少しぐずったのちにすぐ寝ました。
私もそのまま抱っこして寝落ちしてしまいました。
今起きたのですが赤ちゃんは寝てます。
起こしておっぱいあげた方がいいですよね??
7時間経ってる‥‥

コメント

よしだ

7時間開いてるのは私なら心配なので起こして授乳します…。

  • ままたん

    ままたん

    2ヶ月くらいなんですけどやっぱり起こしますよね!

    • 6月27日
ゆきんこ☆★

もうすぐ生後2ヶ月なのですよね
1日の授乳の中で1回くらい7時間越してても大丈夫です😊
ママのおっぱいがつまりやすいとかなら
間隔開くとしんどいですが。。
もう起こして飲ませてあげてると思いますが💦

うちの子も生後2ヶ月から
11時に飲んだら7時とかまで寝てますよzzz
でも体重も増えて元気いっぱいです!
そういうタイプの子もいるので☀

ふぅ

まだ1ヶ月なら起こして授乳した方がいいと思います( °꒳° )

  • ままたん

    ままたん

    もうすぐ2ヶ月くらいなのですがどうですかね??

    • 6月27日
みくみく

3カ月くらいまでは8時間空けないようにしてました😅
低血糖症になりますよ💦

もも

赤ちゃんのためにも、おっぱいが詰まらないためにも飲ませたほうが良いかと☺️

とらこ

おっぱいも痛くないですか?私もこないだ気付いたら6時間空いてて、(おっぱいが固くて痛くて目が覚めた)娘は寝てたけど起こして飲ませましたー!!少しだけでしたけど。。
起こして飲ませてもまたすぐに寝ると思いますよ☺️

🍑🍒

1ヶ月ですもね?
私もそのくらい空いたことありましたけど、起こしたやっと起きてくれたかで授乳しました。
今の方が逆にあかなくなりました💦

deleted user

もう少しで2ヵ月ですが
先日9時間寝てました👶💦
あまり張っていなかったのと、夜寝る習慣にならないか期待を込めて起こすこともしませんでした😂💦

maaaa

今の時期暑い日もあり脱水の危険もあり得るので心配でしたら起こして授乳して良いと思います!母乳は消化が早いし、7時間経っていれば飲み過ぎとはならないと思うので^^眠そうでも吸啜反射で口元に持っていけば上手に飲んでくれると思います^^

な

1ヶ月は、6時間あけないほうがいいみたいですよ!
無理矢理でも上げてみてください(´・ω・`)

ひよこ🐤

1ヶ月ならあいてても大丈夫ですよ!
室温がエアコンとかで調整されてないなら脱水が起きるかもしれないから飲ませたほうがいいですが、調整できてる部屋なら喉乾いたら起きますし、おしっこの色が濃かったりしなければ大丈夫だと思います^^*
私の子も1ヶ月くらいから寝てくれるときは7時間半とか寝てて、最近では夜はしっかり寝てくれるようになったので多分よく寝てくれる子なんだと思います( ̄▽ ̄)