※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の痛みの違いについて教えてください。陣痛かどうか不安で、間隔も測っているけど焦っています。陣痛が来た瞬間の感覚を知りたいです。

今3人目を妊娠中の経産婦なんですが、経産婦の方教えて下さい😣
陣痛と前駆陣痛の痛みは全然違いましたか?😣

今なんか陣痛っぽいな…というのを感じて間隔測ってるんですが、昨日まで感じていた前駆陣痛の痛みよりちょっと強いな…という感じで、陣痛かも…って思ってるのはただの勘です😓
間隔もまだ3回しかはかってないのに、10分きってて1人で焦っています💦

陣痛きた!って思った瞬間ってどんな時でしたか?😭
こんな時間にすいません💦

コメント

ちい

こんにちは!
目が覚めてしまいコメントしました☺︎

痛みは全然違いましたよ💦
陣痛きたなと思った時は痛みが別格で違かったのですぐ分かりました✨

ちなみに朝方に目が覚めて陣痛出産でした!
2人目だったのでお産のスピードすごい早かったです💦

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    1人で心細かったので、コメント嬉しいです😭

やっぱり痛み違いましたか😣?
    なんかこんな痛みだったような気がする〜と思いつつ、間隔が今のところ大体10分で、どうなんだろう…と思い耐えてます😣

そうだったんですね‥!
    産院まで20分ほどなのと、そろそろ1時間経ちそうなので、電話しようか悩みます😭💦

• 6月27日
あさまる

上2人の分娩時間がどーだったのかわかりませんが、病院に電話してみてもいいかもです。
私は1人目が3時間50分と超スーパー安産だったため、2人目産む時はちょっとでも連続で陣痛らしきものがきたら連絡して来てと言われました💦
すぐ産まれる可能性が高いと。

• パパン

パパン

朝からすいません😣
    ありがとうございます!

上は1人目が陣痛に気付いて6時間ほどで、2人目は3時間ほどでした💦

それはスーパー安産ですね😲✨

私は10分間隔が1時間続いたら連絡して!って言われたんですが、間隔が微妙にバラバラで‥💦
    でも痛みは前駆陣痛と全然違う気がします😭💦
    次の痛みがきたら電話してみます😣!

• 6月27日
  • あさまる

あさまる

パパンさんもなかなかの早さですね!

次の痛みきたら相談した方がいいと思います🎀
    出産につながりますように♥️
    頑張って下さい😊

• 6月27日
  • パパン

パパン

早朝から相談に乗ってくれてありがとうございました!
    あの後、次の痛みがきてから電話してみたんですが、7時過ぎに無事に産まれました😆
    あさまるさんに電話した方がいいと言われなかったら、悶てたかもしれないです💦
    ありがとうございました!✨

• 6月27日
  • あさまる

あさまる

おぉぉぉぉー!!!
    出産おめでとうございます🥰
    無事生まれて良かったです♥️

お疲れ様でした!
    どうかまずは身体を休めてください!
    嬉しい報告ありがとうございます😊

• 6月27日
くまぷー

三人目のとき、痛みはまだまだよねぇと思いましたが、間隔が10分切ってたので、病院に連絡して行きましたよ❗
分娩室が二階にあったんですが、階段も自分で上がれるくらいで😅
でも、子宮口は6センチくらい開いてて、病院に着いて1時間くらいで産まれました☺

朝まで我慢できると思ってましたが、電話してよかったと、つくつぐ思いました😁MAXの痛みを知ってると、まだまだ我慢できると思っちゃいますよね💦

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    結局勇気振り絞って病院に電話して、病院に到着してから同じく1時間くらいで産まれました😆
    ここに相談してみて良かったです😍

ほんとにまだ痛いはず!って思って、前駆陣痛だったらどうしようかと思いました💦
    ほんとに良かったです!
    ありがとうございました✨!

• 6月27日
  • くまぷー

くまぷー

ご出産おめでとうございます☺
    無事に産まれてよかつたですね❗
    私は、まだまだ妊婦生活が続きますが、子育て頑張って下さいね❗
    私も、早く仲間入りしたいです🎵

• 6月27日